アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動神経について
運動神経は色々なセンスとか繋がってきますか?どんなものがあるでしょうか。
自分は運動神経が良い方だと思います。メジャーな球技は何をやっても素人の中では上手いです。
ですが運動に関わらずこれといって何かが自慢できるというのがないです。こんなとこからでも自信を持ちたいので教えてください。

A 回答 (5件)

「運動神経」と言う言葉、非常にざっくりとした曖昧な物です。

パワー、瞬発性、持久性、判断能力、その他、諸々の要素がありますが、それら全てを考えた通り、適せるに使えるか・・・が「運動神経」であり、「センス」と言い換える事も出来ます。

人の身体、なかなか思った通りの動きをする事って実は難しいものです。

例えば・・・
「目を閉じた状態で、直立し、両手を肩の位置まで上げ、地面と平行にして、そこでストップする」

実は、この単純な動きが、なかなかできないものなのです。
ほとんどの人が片方の手が上がっていたり下がっていたり・・・。
両方の手をきっちり地面と平行にできる人って意外と少ない。

この単純な動きでさえなかなかうまくできないのですから、競技中の正確な判断、動きを一言で表すのはなかなか難しい
    • 0

芸人の竹山さんは、ああ見えてスポーツ万能です。

ギャップもえで、能ある鷹は爪隠すで、良いのでは。
    • 0

車の運転が上手。

空間能力やスピード感覚があり上手だと思いますね。
    • 0

球技が出来るなら、例えば空間処理とか、チームワークとか、そんなのが長けているのではないでしょうか。

あとは、重労働を任せられそうという(体育が嫌いな)僕の偏見というか、イメージがあります。
    • 0

敏捷性があるので、身支度も仕事も早いし、料理や掃除などの家事全般に取りかかるとテキパキとそつなくこなすイメージ。

何かと先読みに優れていると思われ、周囲の危険察知にも長けて運転も上手い。身体も筋肉質で引き締まっているので、お洒落な服も似合う。チームプレイなら、上下関係問わず、他者とのとのコミュニケーションも臆することなくこなすので、明るく親しい仲間も多い。とくに男性は男前が多い、またはそう見える人が多い気がします。
    • 0