性格悪い人が優勝

大学生に勉強机は必要でしょうか?春から大学生(看護)になる者です。ダイニングテーブルとは別に勉強机を購入するべきか。普段食事などで使用するダイニングテーブルで勉強するか、それとも分けて勉強は勉強机でやるか迷っています。分けた方が気持ち的にも区切りがつくのではないかと思い、今のところ購入を考えているのですが、皆様ならどう考えますか?

質問者からの補足コメント

• 1K8畳なのですが、内覧できたのは7畳の部屋でした。
    ある程度広めなのは分かるのですが、ちゃんとした大きさが分からないため、決めきれません。

A 回答 (4件)

1Kでは机2つは厳しいと思います。

寝るスペースも確保するとなるとダイニングテーブルは置けないのではないでしょうか。ロフトなら別ですが。
    • 0

1K8畳だと、両方置くとかなり狭く感じると思います。

私は一緒にしてしまいますね。
    • 0

私はパソコンや参考書など汚れたり濡れてはいけないものが沢山あるので、別にしていました。

• 0

私なら、部屋の広さで考えます。

ふたつテーブルを置く余裕があるなら置くし、ないならひとつで十分かな……と思います。
    • 0