アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35GTRをマニュアル化しようとしたら費用は大体いくらで出来ますか?

A 回答 (6件)

3ペダル化は計算できないレベルだそうです。



https://car-me.jp/articles/2392
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます

お礼日時:2021/02/27 17:34

やはり20億円くらいから必要と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり大金が必要ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/27 17:41

日産がリリースしないのには訳があるハズなので


実質「不可能」ということかと。
デフやクランクシャフトなど、駆動系が壊れるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。車は難しいですね。

お礼日時:2021/02/27 17:39

20億円くらい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

マニュアルにするためにいくらかかるかって?
・・・

35億



ありがとうございます笑

お礼日時:2021/02/27 17:36

フロントミッションでは無いので、大衆車のミッションコンバートの様にはいきません。


ミッションは何かを拾ってきても、接続を再構築する必要があります。
載せるためのフロアパネルなどの加工も、トンネるの当たる部分を少々をカットとかいうレベルでは済まないので大掛かりです。

ポルシェはリアにエンジンがあってのトランスアクスルなので、全く流用性はないし、MTミッションを流用するのも異型で無理でしょう。

レースで大金つぎ込むというなら可能ですが、そういう金額が掛かります。

国内チューニングメーカーもMT化をしてたりしますが、4WDを捨てたFRでのコンバート。
そういうことならトランスファーも省かれてハードルは下がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車は難しいですね。ありがとうございます

お礼日時:2021/02/27 17:35

スーパーカーレベルの、ハイパワーだと、出力を絞って、ATとマッチングさせているとの事です。

なので、MTがない。
まっ、シロートが、全開でクラッチをつないだら、即壊れる=クレーム。
レースカーだと、クラッチを切っている時間は、アクセルオフで、動力が途切れるので、23456とギアを、切り替えるたびに、パワーロスするから、その分遅くなります。ハイパワーカーに限っては、AT=楽ではなく、速さの為ということのようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だからスーパーカーはマニュアルが無いんですね。
ありがとうございます

お礼日時:2021/02/27 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!