プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事であり得ないミスをしてしまいました。


本日、気の緩みから、出してはいけない情報を先方にメールしてしまいました。

メールをした時はなんの違和感もなかったのですが、
帰り道にまずいメールだったと気づき、私用携帯から
慌てて先方に「余計なことを書いてしまいましたが、無かったことにしてください」とお伝えしまし、とりあえず「わかりました」と言ってもらえました。
メールは残るため、取り返しはつきません。

そのまま帰ってきたので、上司に報告はしていません。
それでなくても最近ミスが多く、上司から見放されてる気がしているので、報告する勇気がありませんが迷っているので、意見をください。

A 回答 (3件)

仕事でミスなんどよくあること。

何とかなります。

宛先だけが違う同じ文章の手紙を、競争相手に送ってしまったなんか数え切れません。
    • good
    • 0

上司からの評価も大切だけど、人として自分が正しいと思う事を行動にするべきが誠実な大人であります



謝罪した方がいいかな、、報告した方がいいかなと脳裏に浮かんだなら行動にして損はしません。
    • good
    • 0

言い辛い気持ちは滅茶苦茶分かりますが、仕事でホウレンソウは大事なので、「仕方ない」と腹を括って、報告した方が良いかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!