プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽の授業で曲を聞いて思い浮かんだストーリーを紙に書いてみようという課題が出て、翌週の授業で先生が印象に残った生徒のものを読み上げて発表という内容。発表の日、教壇には週末の文化祭のイベントで使ったゴールドマイク(https://images.app.goo.gl/h8CsXuLpk8Knb5ft8)がそのままセットされているではないか(誰かが元に戻すのを忘れたのかな?)。先生はそのままこのマイクで授業を始めた。かなり教室は私語が多くざわついていたため、先生は授業を中断しいきなり怒り始めた!しかし、そのゴールドマイクを使って怒り始めたので、先生の怒っている様子とパーティー用のゴールドマイクのアンバランスさがなんとも珍妙で、先生の熱い一言が入ってこない。ずっと笑いをこらえてました。
皆さんは似たような経験ありますか?

A 回答 (2件)

怒られてるときに笑ってしまう病気があると、


暴徒たちのカリスマになれるかもしれない。
コメディアンを目指してみよう!
    • good
    • 0

中学生の頃、毎日のように遅刻していて、週1っ回の全体朝礼へ行く時


(先生方は、遅れて参加されます)たまたま先生方と一緒になり、美術
の先生から、深々と頭を下げられて「○○よ、お願いだから遅刻だけは
止めて欲しい」と言われたとき。笑ってしまった後、気の毒に思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!