アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCは98年にかったFMVでOSはMeを上書きしています。
気づいたときいつのまにかCDドライブの入り口が開かなくなりました。
CDドライブは空です。
直るでしょうか。

A 回答 (3件)

はじめまして。



マイコンピュータを開けてCDドライブのアイコンが有りませんか?
右クリックして「取り出し」を左クリックして開きませんか?(Meに有るか無いかは定かで有りませんが)
駄目なら故障も考えられますね。

この回答への補足

簡単そうなのでやってみましたが開きませんでした。
取り出しボタンを押した時と同じように
ライトは点滅しましたが

補足日時:2005/02/18 08:06
    • good
    • 0

CDドライブの前面に小さな穴があいていると思いますのでそこに針金等を挿して押してください。


強制的に開く事が出来るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。有り難うございました。

お礼日時:2005/02/18 08:11

CDドライブの取出ボタン付近に小さな穴がありませんか?


通常ならこの穴に針金かクリップを伸ばした物を差し込めば強制的にドライブが開きます。
これをやって復帰すればそのまま使えそうですし、毎回同じなら修理(ドライブ交換?)でしょう。

使用頻度が低いなら外付けドライブの購入も一手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました有り難うございました。
多謝

お礼日時:2005/02/18 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!