アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「老人は敬え」っていう教え(もしくは、常識、美学)がありますよね。

何でですか。
合理的な理由はありますか。
ただの文化・宗教ですか。

A 回答 (50件中1~10件)

「老人は敬え」ってそれに相当する御老人は少ないでしょう。


国会議員の御老人達は敬うには全く程遠い事をして居ますしね。
まぁ殆ど年功序列主義の人達の戯言でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうそう。

「年を取っている」
が尊敬する理由っておかしいですよね。

>まぁ殆ど年功序列主義の人達の戯言でしょう。
そう思います。
年を取っているくらいしか、誇れるものがない人たちの
都合の良いルールだと思います。
ということは、いかにそういう人が多いのかということですよね。

お礼日時:2021/02/27 14:09

〉「ばれないものは無いに等しい」



否定事項の 蒸し返しでしかなく、
但の いい掛かり、
粉飾意図が 見えヽ、

取り上げるに 足りない。


故、

却下とし 対応省略。


〉無罪の人はそんなこと考えませんよ

いい掛かりは 迷惑、
止めて 頂こう。


〉って言ったらどうするんですかね

人権侵害です、

いう 筈か、
元来からして ないから、
そうするべきだ、
と、

示した 内容です。


問い正しましたよね?

何故 法曹を、
目指す ものが、
人権提言も、自然法も、国際条約も、憲法すらも、
知り得ないのか?


此程迄に、

あり得ない 矛盾を、
示しておいて、
尚 通し得るとでも、
思えるのですか?

空っぽですね。


元来から、

此の レベルが、
解らないで、
如何して 法曹を、
目指せますか?


其れとも、

「赤なら 渡らず、
止まりましょうね、」
程度を、
学んで いるのですか?

嘘は 止めなさい。


〉実名報道は直ちに違法とはなりませんし、

確か 判決が、
出ましたよね?

違憲です。


「でも、

行われ続けているでしょ?」
ですかね?

殺人が 行われ続けて、
いますが、

殺人は ならば、
是ですか?

愚かに 過ぎる、
欺瞞です。


何故、

其処までして 粉飾するのですか?


〉毎年たくさんの実名報道があります。
〉現実のルールでは合法である、としか言えません。

「毎年沢山の殺人があります、
ので、
殺人は合法です。」


先項通り、

明示してしまえば、
此程も 此程もない、
あからさまな 騙し手口、


此程も、

幼稚な ものは、
他には ないでしょうね、

此を 展開して、
通し得ると、
思えた レベルでは、

法曹では 通用しませんよ。


「舐め過ぎだ、」

と 指摘した、
筈ですが?


此は、

誰が 見ても、
客観的に 不成立主張だと、
紐解きさえすれば
判定される 内容で。


故に、

Misleadを 狙った、
欺瞞です、

取り上げる 価値もない、
卑怯千万さです。


〉償却されるものもあり

以前では、

否定していた 内容を、
認めた 訳ですから、

嘘を 並べ立ててきた、
事を 認めましたね。


自供したのですから、

其れ以上 罪を、
犯さない 事を、
お勧めして おきます。


〉これが常識的な意見だと

もし、

未成熟倫理観だろうと 集まれば、
「正しい、」
と でも、
いい出す 気ですか?


其れ、

愚か者の 弁、
其のものですよ?


擬えて、

虐め蔓延の 只中で、
虐め勢力からの アンケートに、
虐めを 否定する、
コメントが 出なければ、

虐めが 正義ですか?
「正しい、」
と でも、
いい出しますか?


そんなもの、

あからさまに してしまえば、
揺らぎようもない、
騙しの 弁、
其のものです、

卑怯者は 控えおろう!!


以降、

対応価値なしと みなします。


〉「警察官にはなれない」
〉などはどう説明しますか。


言及済み事項です、

先の 言及を、
参照なさい、

失礼ですよ。


後、

前科を どうやら、
誤解して いますよね?


当たり前に、

前科持ち≠重犯罪経験者
です、

軽散在でも 刑か、
確定したら、
前科を 追うでしょう。


飜れば、

此の 程度の、
事実さえ、
適切に 捉えられていない、
自己証言でしかない 事が、
浮き彫りに なっていますよ。


いい変えれば、

「無知蒙昧 故の、
戯言でしかないのが、
ばれていますよ?」


更に、

此方からの 指摘を、
ないように 扱っておいての、
宛も 抑もから、
なかったと するような、
其の 態度は。


其の、

弁に 照らして、
矛盾 其のものです、

指摘点に 答えなさい。


触れるまでもなく、

小中学校学級レベルが、
其れで 全員、
騙せようとも、

大人全員が 例外なく、
騙せる 訳ではない、
事を、

肝に 銘じ、
自戒なさい、


余りにも、

馬鹿に し過ぎで、
舐め過ぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの主張はわかりました。
・受刑後は無罪と完全に同じ
・ある一定の年月が経つと、前科を示すあらゆる公的文書は消える
・面接で前科の有無を聞かれた場合が人権侵害になる
・履歴書には賞罰の欄がないものを使えば元犯罪者であることはばれない
・前科があっても警察官にはなれる
・前科によって職業選択などの制限はいっさい存在しない
・実名報道は常に違憲(現実は実名報道が頻繁にあるが、それらは違憲)
ですね。

最高裁判例:実名報道はプライバシー侵害に当たらず
https://www.sankei.com/affairs/news/160914/afr16 …

上の解説記事だけではなく、多くの弁護士とかのページとも矛盾を
感じますが、あなたの主張は理解しました。

最高裁判決がでてもきっと
>悪側を、
>まるで 正当側のように、
>粉飾されても、
>勿論 私は、
>微動だに 動きませんよ。
ということで、
「最高裁が間違っていて俺の考えのほうが正しい」
となるでしょうから、話し合いは平行線になりそうです。
このあたりで終わりにしましょう。

>>「この世にこの人だけだったら、何もできないのだから表彰など
>>ナンセンスだ」
>>とはなりません。
>いいえ、ナンセンス 其のものです、
>自身を評価基準もなしに表彰して何処がナンセンスでないのですか?
なるほど、ノーベル賞やイチローの快挙もナンセンスですか。
つまり、ノーベル賞やイチローに限らず、そもそも、社会に属している
個人を表彰するなどナンセンスということですね。

だんだん、思考がわかってきました。
おおよそこんな感じですね。
ーーー
ノーベル賞やオリンピック優勝も社会があって初めて存在する。
なので、表彰者は自身一人でとったわけではなく、社会にとらせて
もらったようなもの。従って、えらいのは賞を取った人ではなく、
そもそも社会を構築している個々の人である。
世の中でどんなに名誉な賞をとったとしても、社会が存在しなければ
賞そのものが存在しない。だから昔からの社会の一員である老人が一番偉い。
ーーー

怒らせてしまったようですみませんでした。
私は「なぜ、老人は根拠なく偉そうにするのか」が疑問に思って
いたのですが、老人の思考が少しわかった気がします。
共感はできませんけどね・・・。

お礼日時:2021/03/11 21:32

〉履歴書には賞罰の項がある、


多種多様な フォーマットが、
存在していて。


剰え、

自作すら 許されている、
事を、

何故 粉飾するのですか?


勿論、

ない ものも、
ありますし、

なくても 通ります。


又、

問われた 場合も、
「答えないと 採用は、
して 頂けけませんか?」
と 問い返せば、

面接官が 態度を、
改めますよね?


貴方、

騙せると 馬鹿に、
していますよね?


〉万引きしてもばれなければ無罪と同じ

何故 粉飾を、
企むのですか?


貴方、

人権憲章も、自然法も、国際法も、憲法すらも、
何故 知らないのですか?

免罪の 前後という、
違いが、
明確に ありますよね。


しかも、

公的な ルールと、
犯罪の 隠蔽は、
同列では ありません。


〉実名報道されることも結構あって、新聞とかに実名が

問題に なりましたよね?
実名報道を 忌む、
局も ある程ですよね?


悪側を、

まるで 正当側のように、
粉飾されても、

勿論 私は、
微動だに 動きませんよ。


〉隠しても消えるわけではないので、

いいえ、

何故 其処迄、
粉飾を 図るのですかね?

公的記録が 一般内にない、
事は、
記録がない 事です。


況してや、

近年では 犯罪歴も、
償却されますよ。


〉解雇事由にできますし、

不当行動が 出来るから、
と、

論拠に おかれても、
気を 疑うだけですが?


元より、

粉飾が 過ぎてますよ?
通用すると 思えるのですか?


〉前科は全く消えません。

百歩譲ってみましょうか、

どうしようも ないからと、
例外的に 認められるような、
事項と、
一般通例は、

元来からして 別なのに。


何故、

此の 点を、
紛らわし、

宛も 同様のように、
並べ立てるのですか?

欺瞞意図が 見えヽで、
吐き気が してきますよ?

ばれないと 何故、
思えるのですか?

騙し方が 稚拙過ぎで、
目を 疑いますよ?


〉同じという主張ならば、

違いますよね、

何故 度々、
此処までも 粉飾するのか、
押し通せると 思えるのか、
理解に 困りますね。


抑もが、

いい掛かりしか 存在ないのですから、
対応価値すら 見出せませんね。


〉高い人格ではないこの人のようには

個々を 見ず、
評価しては ならない、
旨、

貴方自身が 示しましたよね?


では、

此処を 見れぬ、
範囲で、
如何 非尊敬対象と、
決めつけ得るのですか?

此は 以前も、
伺いましたよね?


〉寄与の大きい人」が 〈代表で〉表彰される

のですよね。


〉何もできないのだから表彰などナンセンスだ」
〉とはなりません。

いいえ、

ナンセンス 其のものです、
自身を 評価基準もなしに、
表彰して、

何処が ナンセンスで、
ないのですか?


其れ、

哀し過ぎる 愚かな、
行為でしょ?

正気ですか?


〉あなたがおっしゃる通り、

粉飾 欺瞞は、
止めて 頂けませんか?


其れは、

私が 否定した、
貴方の 弁でしょ?

日本語を 練る、
力が 崩壊していますよ、

大丈夫ですか?


〉>たいていの人はいてもいなくてもよい

全否定です、

経済が、安全社会コストが、
過度に 過ぎ始め、
保たれません。


貴方、

自身が 思う以上に、
思考力が なさ過ぎてますよ?

義務教育受講者でも、
其の 程度は、
理解できますよ?

金額1,000,000×50名 < 金額100×1億名、
幼稚舎並みの 内容です、

空っぽ?


〉替えのきく人

貴方は、

1と 多くの、
区別も 付かないのですか?


何故、

多くの 面がある、
人族の 内面を、
一面だけで 無価値と、
いい得るのですか?


認知に、

根本的な 社会生活困難な、
多大な 阻害が、
見られますよね?


〉明確な間違いだけでも指摘して、
〉話を収束させようと思った次第です。

デタラメを 今回ですら、
並べ立て、

粉飾を 謀っているのは、
貴方側ですよね?


〉どの条文のどこにあなたの主張があるかを明確にしていません。

本当に、

何を 言い出すやら、
其れを 先に、
問い正したのは 私側ですよ?


さあ、

キリキリと お答えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「受刑後と無罪は同じ」
については、別のところに質問をしてみました。
全員が
「受刑後は無罪と同じではない」
と言っているようです。

「警察官にはなれない」
などはどう説明しますか。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12248043.html

お礼日時:2021/03/11 08:19

先に 答えないと、


対応したい 条項を、
示したのは 此方だが?


何故、

お前を 優先しなければ、
ならない?

先項と 併せて、
聞こうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>尊敬を 欠いた、
>対象への 対応とは、
>如何する 事だ?
>此は 流さず、
>答えて もらわねば、
>困るな。
尊敬の対象ではないというだけです。
私は、「尊敬と年齢は関係ない」と思っていますので、
老人でも尊敬の対象でなければ、あこがれや尊敬の気持ちがなく、
普通に接するだけです。
別に馬鹿にしたりしません。

尊敬とは、
「他人の人格や行為を高いものと認め、頭を下げるような、
また、ついて行きたいような気持になること。うやまうこと。」
ですから、
「高い人格ではないこの人のようには別になりたくはないな」
と思うだけです。

>研究を 支えるのも、
>一人では できない。
その通りですね。
しかし、
ノーベル賞などでも「寄与の大きい人」が表彰されるのであって、
「この世にこの人だけだったら、何もできないのだから表彰などナンセンスだ」
とはなりません。
イチローも客や設備がないと活躍できませんが、だからと言って
「環境がないと何もできないから偉大な選手ではない」
とか
「イチローの活躍は、客やほかの選手・コーチ・監督のおかげだから
今年度の表彰はその人たち全員だ」
とはなりません。

おっしゃる通り、社会を形成するのは大勢の人間です。
しかし、あなたがおっしゃる通り、
>たいていの人はいてもいなくてもよい
なわけで、そういう人は表彰されません。
「いてもいなくてもよい」「替えのきく人」
は私にとって尊敬の対象ではないということです。
ある感動に対して「寄与の大きい人」が私にとっての尊敬の対象になります。
おそらく多くの人もそうではないでしょうか。

イチローを尊敬する人はいても、イチローがあるために必要な、
観客やチケット売り場の青年を尊敬している人は少ないと思います。

怒らせてしまったようですみません。
1書くと10かえってくるような感じでしたし、話題も広がっていたので、
明確な間違いだけでも指摘して、話を収束させようと思った次第です。
ということで、
「受刑後と無罪は完全に同じ」
という主張は間違いということでよいですか。
あなたは、「違う」「間違えだ」「馬鹿だ」とかいうだけで、
どの条文のどこにあなたの主張があるかを明確にしていません。
あなたの世界でのルールでしょうか。
この世界の話でしたら、その証拠を示していただけませんか。

お礼日時:2021/03/09 09:23

〉払う税金よりもらう税金の



私の 提示外内容で、
私の 弁とは、
無関係な 事。


故、

関わる ゆわれもない。


反論したくば、

発言元に 呈すれば、
よかろうが、

先筆来通り 其れは、
私ではない。


お前等な、

頭の 中、
整理も できないのか?

誰の 発言かも、
解らなく なってるのか?
相当だよ?

社会資本の 再配分価値も、
判らないのか?


〉「キーパーソン」が

其れに 答える、
前に、

お前等は 如何だ?


勿論、

過去 何度も、
「自身を 棚に、
挙げるな、」
と、

示して きてないか?


では、

お前等には 何故、
敬意を 示される?

示す 必要が、
ある?


抑も、

糞味噌に いわれて、
お前等は 当たり前か?
違うだろ?

其れは 何故だ?
何が そう、
保護している?

其れは お前等だけを、
保護して 当たり前か?

先駆者は 保護されなくて、
お前等だけ 保護されて、
当たり前か?


しかも、

相手は 恩人だぞ?
気は 確かか?


ほんと、

お前 相当、
いっちゃってるよ、

救いようが あるか、
疑問な程だよ。


其れと、

此は 聞いて、
おかないとな。


お前等曰くの、

尊敬を 欠いた、
対象への 対応とは、
如何する 事だ?

此は 流さず、
答えて もらわねば、
困るな。


答えるまで、

何を いっても、
対応したい 事と、
しておく。


さて、

キーパーソンと 思える、
ものも、

一人では 何も、
出来ないよな?

解るよな?


勿論、

肉も、野菜も、料理も、
事実としての 唯我独存(✖️尊)状態では、
喰えないよな?

服も 着れない、
家にも 住めない、
車にも、電車にも、
乗れない、
エネルギーも 得れない、
道も 舗装されてない、
コンピューターもない、

研究施設も、設備も、
他開発者も、
其れを 支えた、
メンバーも、
製造ライン従事者も、

作り手が いなければ、
誰一人 かければ、

何兆と 資金を、
支払おうが、
ない ものは、
ない、

研究を 支えるのも、
一人では できない。


抑も、

どんなに 凄い、
能力でも、

他者が、評価者が、
いなければ、

お前が 見下す、
各種業務にすら 就けもせず、
餓死する だけだよな?


其れとも、

お前は あれか?
米も、食肉も、化学薬品も、建材も、他も、
全て 自身独力で、
作りきって、

建築も、料理も、家事も、
こなして 尚、
研究とやらを なし続けられる、

とでも 思っているのか?


お前等な、

頭 空っぽ?


又、

料理も、野菜も、肉も、電気も、ガスも、
洋服も、自動車も、電車も、研究も、
其の他 全てが、

消費スケールメリットが、
狙えて こそだよな?
過疎地 見れば、
解るよな?


あのな、

馬鹿馬鹿しい 当たり前なのだよ、

売れると 思えるから、
経済的リターンが スケールより、
得れると 思えるから、

作るのよ、与えるのよ。


呆れるよ、

社会科で 何、
習った?

私に 聞くな、
学校で 先生に、
「思い上がってました、
其の 実は、
唯の 愚かな、
呆けでした、
済みません、」
と、
頭 下げ直して、

此の 程度位は、
こんな 低俗な、
レベル内容位は、

社会科の 先生に、
聞けよ。


キーパーソンは、

餓死したか?裸か?
チームでは なかったか?
エネルギーなしで 成し遂げたか?
電車や、車も、
なしで なせたか?

社会が あってこそ、
なしたのだろ? なせたのだろ?

単焦点近眼視に 過ぎるよ、
愚かさにも 程を、
知れよ。


じゃあ、

社会って 何だ?
お前等が どうでもいいと、
敬意を 怠けたがっているだけの、
個々の 集団だろうが。


お前等、

以外と 呆けだな、
習えてる 事すら、
解って ないな?


其れ、

「教われなかったのだろうね、」
と、

情けを かける、
価値もない、
最低俗な レベルだぞ?

馬鹿と いったら、
馬鹿と 称される、
ものに 失礼な位、
見劣ってるぞ?


〉有名な研究者や指導者は

社会に 属す、
他者個々が あってこそ、
なせた 事だろだろ?

支えなして できぬ、
事の、
支えは 無価値か?
思考崩壊してるぞ、
経済的スケールメリットは?


お前等、

頭脳演算能力 酷過ぎるな、
大人なら、
認知に 過剰個性が、
見られる レベルだぞ?

大丈夫か?


〉スポーツとかでも、

社会内に 属しているから、
価値が 生じている、
だけでしょ?


況してや、

社会の サポートが、
あるから、
なせた 事だよな?


〉というような人は

要するには、

何を どうこう、
弁を 繰ろうと。


一切、

内容も、中身も、
伴えて いないじゃないか、

其の 集団とは、
何だ?

社会構成メンバーの 個々なしで、
なせた 事か?
価値が 生まれたか?


馬鹿馬鹿しい、

人族が 他に、
誰も 死に絶えて。


尚 100m8秒で.
走れて、
どんな 意味を、
もたらす? きたす?

唯の 自己満だろ?
誰が 湛えるんだ?

本人以外の 誰か、
喜ぶんだ?

誰が 経済的に、
支えるんだ?


お前等な、

思考している つもりに、
なって いるのかも、
知れないが、

そんな 程度では、
遊びにも なってない、

其の 程度では、
何処かの デタラメの、
唯の カーボンコピーだろ?

其れは 思考とは、
呼ばない、
お遊びですらない、

既に あった、
見栄えだけ いい、
デタラメに、

考えなしだから 騙されて、
此処に 擦り付けただけだろ?

そんな 事、
している 間に、
何か 手伝いでも、
した 方が、
まだ ましだぞ?


〉研究な〈削除〉と

馬鹿馬鹿し過ぎる程に、
解れてないので 却下。


〉私は研究者

小学生が 研修者?
嘘は 止めなさい。


よしんば、

研究者と しても、
先筆来通りに、
ならば 尚も、
自身一人で 何を、
研究できる?
どうやって 他者不在で、
命を 繋げられる?

食い物は? 着るものは? 住処は?
自身 一人で、
何を なせる?

米は?肉は?野菜は?

研究しながら、
誰の 手も、
借りずに、

日常 必要な、
全てを 満たせるか?

経済を 死なさずに、
回すには、
メンバーの 分業が、
要らないか?

金を 払える、
相手が 要らないか?

金を 受け取って、
対価を 渡して、
もられる、
メンバーが 要らないか?

お前一人で、
他メンバーなしに、
社会でも、安全面でも、研修でも、
何が 出来る?

社会的分業は?


お前、

相当な 不作品だな、
思考崩壊を きたいてるぞ?


余りに、

子供染みているから、

不遇な 境遇なのだろう、
教われる 環境に、
説明を 受けれる、
環境に、
只々 なかったのだろう、
と、

不憫に 思えたから、
手を 刺しだしたがな。


確かに、

理路整然と 説明出来る、
人族も、

昔は 其れなりに、
居たが、

現代では もう、
絶滅危惧種化しているし。


と、

説明を 加えてきたがな、
もし 大人なら、
もう 救いようがない、

年齢に そぐわぬ、
幼児並み発言の 数々、
認知を 取りもどせるか?


要するに、

解する 頭脳が、
駄目駄目なのだろう、

目を かけて、
損したよ。


さて、

何を 示せば、
どの様な 話の、
流れに なるか、
上記で 解ったろ?

しっかりと 読み切って、
口に したら、
どうだ?


其れでは、

馬鹿に 失礼だろ?
嘘は 止めなさい。


抑もね、

嘘を 付いて、
虚勢を 張って、
虚像の 虎の、
威を 借りようと、
しても、

実際の トラの、
威すら、
恐がらない 私には、
無駄だ。


〉前科はマイナスの情報として

個人情報ですよね?
認識が 古いのでは?
欺瞞は 止めなさい。


一応聞くが、

本人申告、承諾、
なしに、
個人情報保護法がある こんにちに、
おいて、

一企業や、一団体が、
どうやって 過去歴を、
知り得る?

馬鹿でも 判る、
程度だよな?


抑も、

個人情報保護法内容も 知らず、
どうやって こんにちで、
法曹に 居続けられる?


そんな、

認識で、不勉強さで、
士業は 務まるような、
生やさしい 業務では、
ないんだよ?

舐め過ぎだよ。


はぁ、

法を 勉強中?
私でも 学んでるよ、
園児でも 学んでるよ、

形だけの 見栄えのいい、
事を 並べて、
騙そうと するなよ。


仮にも、

もし 本当に、
法曹界を 目指しているなら、
向いてない、

其の 程度の、
修得力では 付いて行けない、

日々刻々と 法は、
変わると 解るだろ?

学び続けられるか?
個人情報保護法施行後、
何年 経ってる?
まだ 会得できて、
ないのだろ?

其の 何年かの、
内に 幾法が、
生まれ、変えられた?

一体 %に、
追随できている?

君には 無理だ。


もう、

能力が 付いて行けても、
ないじゃないか?

諦めて 事務とかに、
なった 方がいい、


例えば、

弁護士事務所なら 事務員として、
雇っても くれなるだろうよ。


如何だろうか、

君の 未来の、
ためだよ?

学び続けられないものに、
追随し続けられないものに、

士業は 土台、
無理だよ 解るな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず
「受刑後の犯罪者と無罪のものは同じ」
という点は、間違いを認めますかね。

お礼日時:2021/03/08 09:31

〉老人は国を作ったといいますけどね。


いってません。


〉たいていの人はいてもいなくても

そんな 存在は、
いません、

百歩譲っても、
其れは 貴方もでしょ?

いなくても 問題ない、
存在を、
肯定するの? しないの?


〉1円でも税金払えば国を作ったってことになる

私 提示外の、
事には 応じ兼ねますし、

意訳と しても、
提示済み事項の 蒸し返し、

却下します。


〉年収1000万円を超えないとサービスとして

個別金額では ありません、
総積総額です。


又、

消費者が 居なければ、
経済は 死に絶える、
事はら
逃れられない 事実です。


何を、

どの様に 捏ねまくろうと、
原理も、原則も、
ねじ曲げ得ません。


〉「食い物にされる側」であって、

どの様な 論拠を、
挙げ得るのですか?
いってみなさい。


但の、

はしたない ふしだらな、
恣意的な 妄想には、
勿論 関われません。


〉「税金を払う」は

私提示外務関係事項、
却下。


〉「中学卒業を尊敬できるか?」って話です。

私提示外事項に とどまらず、
論点すら 乖離していて、
もはや 取り付く、
島すらない、

却下。


〉異なる点も結構ありますよ。

記録は 経年後、
消されます。


〉解雇・懲戒される恐れがある

不当解雇です。


先ず、

此の ページの、
背景を 認識しましょう、

此の ページが、
犯罪を 犯しても、
問題ない、
と 記したら、
如何なるが 考えましょう、

愚か過ぎますよ?


〉就業規則などで解雇事由になる

更生後の 話しですかね?
Misleadを 謀り、
信頼、信用を、
幼稚に かなぐり捨てるならは、
会話が 根本的に成立しません、

相手して 欲しくば、
改めなさい。


〉現状の制度です。

法には、

適法と、悪法が、
現実にあります。

現実に 照らすなら、
此も 現実です。


浅いですね、

君達が 想う以上に、
君達は、
頭 悪いよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>個別金額では ありません、
>総積総額です。
でしたら、生涯収入だと3~4億円くらいですかね。
いずれにせよ、払う税金よりもらう税金の多い人がほとんどです。

>たいていの人はいてもいなくても
>>そんな 存在は、いません、
まったく、そんなことないですよ。
様々な面で「キーパーソン」がいます。
世の中には、少数の研究や開発や指導者など創意工夫する人と、
大多数の単純な作業・生活をする人がいます。


有名な研究者や指導者は影響力は大きいです。
スポーツとかでも、多くの人を感動させる人がいますよね。
多数派ではないですが、それなりにいます。
一般的な知名度はなくても、どの分野でも「世界的な権威」
「この人がいなかったらこの分野はもっと遅れていただろう」
というような人は結構いますよ。

大きな研究などであっても、多くの人には、わずかな変化かもしれません。
しかし、他の人にはできないような小さな進捗の積み重ねが未来を作ると思います。
誰もが義務として行っている単純な消費だけでは、未来はないと思います

>百歩譲っても、
>其れは 貴方もでしょ?
私は研究者ですが、私が開発したシステムは、すでに国のある制度に
取り入れられていて、ほぼ全国民が頻繁に利用しています。
何かは言いませんが、経済効果もかなりですし、それ以上に
国民の生活や安全を担保しています。
それは単純作業ではなくて、(手前味噌ですが)創意工夫と努力の
たまものだと思っています。

>たいていの人はいてもいなくてもよい
私もそう思います。
そうならないように、創意工夫と努力を続けるのであって、
それで結果を出せるような人こそが尊敬の対象だと思います。

なので、下記にあるような、経済活動をする消費者という理由だけで、
尊敬の対象にはなりません。

>消費者が 居なければ、
>経済は 死に絶える、
>事はら
>逃れられない 事実です。

お礼日時:2021/03/06 06:28

「年齢が上という理由のみで尊敬の対象である」



語弊を 孕みかねない、
表現ですね。


まあ、

経済にしろ、安全社会にしろ、何にしろ、

先人達が 絶やさず、
引き継いで 貰えたからの、
有り様で、

其の 恩恵に、
浴させて 頂ける、
恩は、

確実に 存在します。


そして、

其の 恩に対して、
其の 分量分には、

感謝も、敬意も、尊敬も、
当然でしょう。


引いては、

先人達への 其れ等も、
一様に 当然、
と なるでしょう。


しかし、

だからと いって、
其れは 無限大では、
ありません。


なればこそ、

度を 超えて、
下衆な ものは、

先の 分量分を、
希釈しきる 事も、

当然 起こるでしょう。


「犯罪者であっても受刑後は無罪と同じなのだから尊敬すべき」

Yes、

骨子としては 是非もなく。


但し、

〉無罪と 同じ、
は 全否定。

又、

時候に 触れない、
点をも 全否定。


其れでは、

私の 発言と、
乖離します。


更生後は、

社会的に、刑事的に、他でも、
被害関連者以外に対しては、
無罪 其のものです。


又、

単なる 一個人の、
意見でも ありません。


此は、

此の国で 正当に、
公に 認められた、
内容で、

個人見解、
等では ありません。


詰まり、

事実の 公序良俗を、
其の侭 告げただけの、
ものです。


歪められては、

欺瞞 其のものですから、
困りますね。


所で、

以下に付いて、
如何 思考を、
泳がせ、遊ばせ、
ましたか?

此は 最重要点ですので、
敢えて 伺って、
おきましょう。


何故 罪が、
必要なのか、

何故 罰を、
科さなければ ならないのか、

何の為に 罰を、
課すのか、

大勢の 安定の、
ために、

小数を 弾圧する、
事が、
本当に 正しいのか、

行為は どの様な、
段階を 経て、

被害を 及ばせ、
罪に なるのか、

其の 各段で、
被害発生阻止は 出来ないのか、

阻止が 出来れば、
行為は、
被害に、罪に、
発展し得ないのでは ないのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老人は国を作ったといいますけどね。
たいていの人はいてもいなくても何も問題ない人ですよね。

「国を作った」
みたいな表現って抽象的すぎますよ。
「具体的に何をしたの?」
って思います。

「この制度を作った」
「この発明は彼がいなければなかった」
とかなら、まだしも
「1円でも税金払えば国を作ったってことになる」
「選挙に行けば国を作っていることになる」
ですよね。
尊敬のハードル低すぎないですか。それだけで、大衆から尊敬を
得られると思っているのでしょうか。

年収1000万円を超えないとサービスとして受け取る税金のほうが
多いわけです。単純な税金の話だと足を引っ張る側です。
「消費者も経済にとっては必要」という指摘もありますが、それって
「食い物にされる側」であって、あまり尊敬の対象ではないですね。
尊敬というより「哀れみ」「道場」というほうが適切だと思います。

そもそも、「税金を払う」は国民の義務です。
自分の意志で、あえてより多くの税金を払っているのならばまだしも、
ほぼすべて人が単なる義務として嫌々支払っているわけです。
「中学卒業を尊敬できるか?」って話です。
「日本国民なら何の努力もなしに年齢が来れば達成できるでしょ?」
って感じ。

そもそも、単純な税金の支払いならば、平均的な老人よりも
自分のほうが払ってますし。

>更生後は、
>社会的に、刑事的に、他でも、
>被害関連者以外に対しては、
>無罪 其のものです。

「受刑後は無罪と完全に同じ」
と主張されていますが、異なる点も結構ありますよ。
https://keiji-pro.com/columns/264/#toc_anchor-1- …
・就業規則などで解雇事由になる
・就くことができない職業がある
などです。
国家資格を必要とするような職業や金融などにはつけないことが
多いみたいですね。
犯罪者にとってはつらい内容かと思いますが、現状の制度です。
個人的見解ではないですよ。

いつも思うのは
「老人を尊敬せよ」
っていう老人は、人生に誇れるものが何もない人たちであって、
「年齢」を「偉さの基準」にしないと自尊心を保てない人たちなの
だと思います。

お礼日時:2021/03/05 09:12

〉理由がいると思いますがいらないんでしょうかね。



勿論 必要です。


〉法律ならば理由を知らずとも従うしか

いいえ、

不服ならば 司法に、
問えます。


〉法律的に認められています。


ああ、

此は 失礼、
どの 法の、
何条ですか?


内容次第では、

改法が 必要の、
ようですね。


〉高尚な文章という雰囲気を

いいえ、

端的に いえば、
読み手配慮です。


抑も、

新聞、雑誌、

普及されている 誌面には、
少なくとも 商業的制約があり、

完璧な ものとは、
程遠いのが 事実です。


詰まり、

あれ等を 指標に、
そうでない ものを、
批評する 事は、

愚かでしか ありません、
愚かさの 自己表明です。


次に、

書き手と、読み手には、
情報格差が 存在しています。


抑もから、

書き手には、
意味や、思い込みという、
情報が ありますから、

意味や、思い込みで、
文面に 自動補正が、
脳により 掛かりますが。


勿論、

読み手には そうした、
情報が ありません。


示してみましょう、

「いい方を意識する、」
「いれたてのおちゃ、」

此等 貴方は、
一意に 揺らぎなく、
迷わず 読めますか?


後者は、

「いれた ての、おちゃ、」
とも 読めて、
しまいますよね。


無論、

書き手は 読めますよね?


では、

正しく 伝える、
ためには、
何が 必要でしょうか?

いうまでもなく 情報格差への、
配慮ですよね、

しかし ゆうは、
やすしです。


先ず、

一点目としては、
単語区切りを 明確にする、
必要が あります、


私も、

一時期 サイト縛りの、
関係もあり、

単語区切りを 読点で、
示していた、
時期も ありますが、

多過ぎるようになって、
煩く なります。



其処で、

私は 句読点のみならず、
空白と、改行をも、
用いて、

単語区切りを 示して、

情報格差を 埋める、
事に、

努めて います。


又、

通常記載と、列挙の、
区別を、

明示的に 表す、
必要も あるでしょう。


其処で、

私は 列記時には、
慣例に 基づき、

通常記載時には 空白に、
するものにも、

読点を 示して、
列挙と しています。


勿論、

修飾関係の 整理も、
語順への 配慮も、
重要です。


更に、

回教や 区切りを、
折角 設けても、

ハード的な 制約から、
意図せぬ 表示になる、
事も、

勿体ない 話しですよね。


因みに、

今 日本で、
最も 普及している、
iPhoneでの 横方向文字表示数は、
20文字超程度ですから、

そうした 文字数内への、
配慮は 求められるでしょう。


他方、

科学的面からも、
人族の 認知へは、
研究が 行われています、

此を 参照すれば、
横並び一行の 文字数は、
20〜30文字程度、

一見で 認識できるのは、
無訓練時 7ワード程度、

との 事なので。


此にも、

私は 配慮を、
しています、

読み手は 確かに、
ある程度 大切ですからね。


とはいえ、

「生まれたての 赤ちゃんにも、
読めるように しなければ、
いけないか?」
と いえば、


其れは、

勿論 理不尽以外の、
何ものでも ありませんから、


例えば、

「不当で、不完全な、
誌面構造を。


其の、

意味も、背景も、
解らず 内に、

デタラメに 指標において、
批判してくる、」

等に対しても、
配慮は 不要でしょうし、

必要以上に 読み手を、
甘やかす 必要も、

ないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認ですが、
「年齢が上という理由のみで尊敬の対象である」
「犯罪者であっても受刑後は無罪と同じなのだから尊敬すべき」
というお考えでよろしいですか。

お礼日時:2021/03/04 08:25

なにかを命令されるときに理由がなければ「なんで?」ってなりませんか。


「理由なく従え」
なんてまともな教えじゃないですよ。



命令?誰からされる場合ですかね?
話が脱線してますね
理由なく?
あなた始めの質問と僕のはなしとごっちゃになってますよ
理由なく従うのも理由があってのことですよ

あなたは学生さんですかね?
社会人ではないですよね
スキルが足りないですね


戦前の日本じゃないんですから。



戦前の何ををあなたが知ってます?
僕はわかりません

理由に納得しないならば従う必要なんてないのが現代じゃないですか。

そういう話じゃないですよね
あなたのききたいことはなんですかね?
話が飛びすぎちゃって本来の話とは
違ってきてるので
よくわからないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルールやマナーには理由がいると思いますがいらないんでしょうかね。

法律ならば理由を知らずとも従うしかありませんが、そうでない以上、
理由を説明してもらわないと納得できない人が多いと思いますよ。

実際に、この質問の回答を見ても半数以上が
「老人を年上という理由のみで尊敬する必要はない」
と思っているようですし。

お礼日時:2021/03/02 17:44

歩行者信号の 無視や、


自転車走行時の 様々や、
此の 様な、
公的な 場での、
誹りですね。


但し、

逮捕歴は ないので、
前科持ちでは ありませんよ、

日本語は 正しく、
使いましょう。


其れとも、

抑もの 日本語語彙意味を、
知らないのですか?

今世の 此の、
様相なら、
調べれば 解りますよね?


〉あなたはこういうところに属している

もしや、

貴方の 判断基準は、
悪徳側ですか?

其れが 公正な、
内容だと 思いますか?

不当差別でしょ?


貴方には、

善悪の 判断も、
ないのですか?

まあ まだ、
ないのでしょうね、
此から 学ぶのでしょうから。


〉年齢が上というだけでどうして尊敬できますか。

散々、

説明して いますよね、
恩人は 尊敬対象では、
ないのですか?

教われて 当たり前ですか?


〉人権と尊敬は違うと思いますよ。

当然ですね。


〉犯罪を尊敬しようとは思いません。

まだ、

其れは 貴方には、
早いでしょうから、
いいですよ。


〉私にとって犯罪者は軽蔑の対象です

貴方に限らず、
多くの 日本人が、
未熟ですから、
同じ 対応ですよね。


しかしね、

何故 罪が、
必要なのか、

何故 罰を、
科さなければ ならないのか、
何の為に 罰を、
課すのか、

大勢の 安定の、
ために、

小数を 弾圧する、
事が、
本当に 正しいのか、

行為は どの様な、
段階を 経て、
罪に なるのか、

其の 各段で、
被害発生阻止は 出来ないのか、

阻止が 出来れば、
行為は 罪に、
発展し得ないのでは ないのか、

とかの 視座を、
備えたら、

より 発展した、
思想になる、
と 思わないかい?
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!