アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でよくしてくれる先輩がいます。しかしその先輩は上司には嫌われていてよく理不尽な理由で怒られています。明らかに先輩のせいじゃないことも先輩のせいにされ怒られています。先輩は気の弱い性格なのであまり言い返しません。あまりに理不尽ことに私が上司にそれはおかしいと言うのはやはりやめた方がいいでしょうか?ちなみに私と上司の関係は良好です。

A 回答 (6件)

言いましょう(╯°□°)╯︵ ┻━┻

    • good
    • 0

あなたと先輩の立場を考えるなら辞めたほうが良いです



先輩もいい大人なのですから、言いたいことが有るなら自分で言わせるようにしましょう。何も言えないから舐められてるだけです
    • good
    • 0

その場では、言わない方が良いんじゃないですかね。


何か意味があるのか、ないのかわかりませんからね。

先輩がいない時に上司に
>〇〇さん、そういえばこうでしたよ。
的な情報を入れるのは良いのかも知れませんけどね。
    • good
    • 0

それは酷いですね


あまりに理不尽なら私ならさりげなく「それは先輩は悪くないんじゃないですかね〜」みたいに言っちゃうかも
あなたが言いたいのなら頑張って欲しいと思います
それは間違ってることじゃないと思うので!
それか上司より上の立場の先輩に言ってみるか、同期や仲間と一緒にその上司とかその上司より上の人にに声をあげるのもいいかもしれませんね(ごめんなさい学生の意見なので無視していいです)
    • good
    • 0

その先輩と2人の時にアドバイスしてあげた方がいいですよ。

録音して労基署に通報したら?とか。
    • good
    • 0

あなたから見れば理不尽なことかも知れませんが、


上司(管理職)から見れば、そうでもないこともあります。
あなたから見れば嫌われていると見えるかも知れませんが、
上司は、必ずしも、感情だけで物を言うばかりではありません。
職場内での上司と先輩の関係に、あなたが口出しするのは好ましくありません。先輩が気が弱いだけの理由で言い返ししないのかは分かりません。
先輩なりに、上司から言われていることについての理解は一定程度ある場合もあります。
怒られること全てが悪いことではありません。
怒られないと気づかない事もあるし、改善へのきっかけになる事もあります。
全ては、先輩が克服しなければいけないことです。
あなたが先輩のことを心配するのであれば、黙って見守ってあげて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!