電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度アルバイトの面接を受けに行きます。

カフェとアパレルの二社に応募したのですが、将来の夢がデザイナーなので、どちらかとかアパレルのほうで働きたいと思っています。

しかし、面接の日程はカフェの方が早くアパレルはその数日後ですので、採用の通知が来るのはカフェの方が早いだろうと思われます。

もしカフェに採用された場合、採用かどうかまだ分からないアパレルは諦めるしかないのでしょうか?

カフェの面接の時に「週2希望です」と言って、アパレルの面接では「週3希望です」というのはアリなのでしょうか?
その場合、「もう少し出られないの?」と言われたら、事実を答えても良いものなのでしょうか?

教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

将来の夢がデザイナーなのであれば、

アパレルだけに絞ってたくさん入れるようにしてほうがいいのではないでしょうか。

カフェはアパレル落ちてから受けたらいいと思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

地方だからか、それともコロナだからかは分かりませんが、地元にはあまりアパレルの募集がありません。
あるのは、高級ブランドへの派遣などが大半です。
よく買わせていただいているところですと落ちた時に気まずいので応募するのに躊躇してしまいます。

服自体が好きなので絶対にこのブランドが良いというこだわりはないのですが、できれば好きな系統のお店で働きたいと思っています。

できるだけ早く収入を得て自立しなくてはいけないので、アパレルの募集がほとんどない時は他の所に応募することにしたのですが、そうしたら今回カフェに応募した直後にそのアパレルの求人が出てしまいました(^^;

アドバイスありがとうございました。