プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AMEXの年会費

1ドル106円で計算

グリーン
日本13200円
米国 15900円

ゴールド
日本 31900円
米国 26500円

プラチナ
日本 143000円
米国 58300円

どう思いますか?

A 回答 (4件)

ご質問に対する回答ではありませんが・・


このカテで、最近、他の回答や他人に対して『草』『チョッパリ』と言ってけなす回答者が見受けられます。

この『チョッパリ』とは、朝鮮半島の方が日本人を侮辱するときに使う言葉ですね。英語における日本人の蔑称『ジャップ』、あるいは日本人が朝鮮半島の方に対して『チョ〇』『バ〇チョ〇』などと言う言葉と同様です。

当該の回答者が、朝鮮語における日本人に対する蔑称を使っている意図はわかりませんが(日本人に対して悪い印象を持っている事だけはわかります)、少なくとも、このような場で使ってよい言葉とは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
チョンやバカチョンと同じような言葉なのですね。恐らく日本人では無いんでしょうね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/01 13:23

確実では無い一方で一つの意見として云われているのが、


ジャップランドでは日本語の対応が必要だから、ということで人件費が他国より余計にかかるため、本国よりかなり高い年会費が必要ということです
そりゃあアナタ、大卒でも英語がワカラナイって意味不明なチョッパリがどれだけいますか
ホント、4年間何してたんだよオマエって

ただ、この年会費の差に異議があるならば、諸外国と比べてフェアな年会費設定にしているカードを使えばいいだけの話です
実際、The CIMB Preferred Visa Infiniteは預金を積み上げれば誰でも持てます(が、最近はちょっと厳しくなったようです)が、
現状で一般に知られている国内発行の唯一のVisa Infiniteはスルガ発行のもののみで、年会費は13万します
あと、海外にはドン・キホーテとコラボした那須もあるんですが、ドンペンの右手に丁度乗っかるようにICチップがあるデザインです
「ステータスカード」なんて、所詮はそんなものです
結局、店頭支払いやネット決済で、任意の時に確実に決済出来りゃ何だっていいんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャップランド、チョッパリ
どういう意味?

お礼日時:2021/03/01 00:01

バブルの頃は、ステータスシンボルとして認識されてましたが、今ではそんな事もなくなりましたね。



当方、小売をやってますが実際、アメックスでの支払いって殆どなくなってますし。
国内での使用なら、VISAとJCBがあればほとんど問題ありません。

年会費を払ってまでアメックスに契約するメリットとは、「購入後の保証」「アメックスと提携している施設を割引価格で利用できる」などだと思いますが、機械製品の場合、大抵はメーカーの保証が付いてますし、輸送中の破損なら輸送業者がそれなりに保証はします。
またVISA、JCBでも、割引で利用できる施設は多くあります。

と言う感じですので、一般庶民の私としては、カードに年会費を払うメリットってほとんどないと思ってます。
未だにアメックスのカードにステータスシンボルを感じるなら話は別ですが、そんな時代でもないでしょうから。
    • good
    • 0

AMEXなんて入ろうと思わないので何とも思わない


他人がいくら金使うかなんて考えたってしょうがないからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!