限定しりとり

内なべはカチッとはまらなくても他の容器で代用できますか?できる場合、その代用品を教えてください。

A 回答 (6件)

外釜に発熱体が仕込まれており、そこに面として撃つがまがピッタリフィットしませんと全体に正しく熱が伝わりません。


最悪、別容器の底面しか加熱されず熱くならないなど。

よって、専用容器である内釜でしか上手に加熱、炊飯は出来ないと思います。
    • good
    • 0

形や丸みがちゃんとぴったりしてないと、上手に炊けないと思いますよ?



少量炊きで良ければ、100円ショップに電子レンジでご飯炊ける容器も売ってますヨ♪
    • good
    • 0

内釜だけ購入することが出来ます。


炊飯器の型番を控えて、メーカーか家電量販店に電話してみてください。
楽○やアマゾ○、メルカリでも出てますね。
    • good
    • 0

専用の内釜でないと、うまく炊けません。

土鍋とコンロを使うか、近頃はレンジで炊ける土鍋もあるけど…
    • good
    • 0

なんでカチッとはまらんの?


 原因は?
 最近の炊飯器は圧力を掛けて炊く物が多いので、密閉できなければご飯がうまく炊けないはず。
    • good
    • 0

代用なんてできるわけないでしょ。

勝手に改造したら何かあってもしらないよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!