アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右顎にボルトが入ってます
そこで質問です
顔の右だけが細くなってます
ボルトを抜けば治りますか

質問者からの補足コメント

  • 顎の骨折です

      補足日時:2021/03/01 20:02

A 回答 (4件)

ここは病院ではないので細かい回答はできないが、やってみないとわからないと思うよ。


多分手術の影響だろうと思うので、治らないと思うが。
    • good
    • 0

筋肉は使わないと痩せます。


何の目的でボルトを入れたのですか?情報求む。
    • good
    • 0

筋肉は縮めることしかできません。


顎を左に動かすときは左側の筋肉を縮めます。右へは右側のです。

http://ago118.com/gakukansetsusho_cause/
みなさん、人間の顔の周りには何個の筋肉が存在するかご存知でしょうか?
実は30個も存在します。

から、右側のある筋肉に支障があっても他の右側筋肉が補完して右側に動かすことが出来るでしょう。見掛けで左右均等に動かすことが出来ても、そのある筋肉は実際にはボルトのせいで使われていないのかもしれません。

骨折が治って以前と同じ状況になれば、その筋肉も使われ出して太くなると思います。
    • good
    • 0

追記だよ。


私は舌癌で手術をしたが、大きな手術をするとその部分は痩せることが多いらしいよ。
私も術後9年半になるが、手術をした片側だけ痩せて元に戻らないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!