ショボ短歌会

英語の音読を退屈なものから楽しくするためにはどうすれば良いですか

A 回答 (7件)

本を見て、口に出して読むだけではつまらないものです。

もう一つ、耳を使って、つまりネイティブの発音を聞きながらマネをする、というのはいかがでしょうか。こんな無料の英単語帳があり、音声機能を使って発音が聞けますので、一度下記サイトをご覧ください。真面目なサイトですので、安心して見ることができます。英語の勉強に少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 0

俳優か、アナウンサーか、モノマネ芸人になった気分でやる、というのが妥当かと思いますが、芸能界が心底お嫌いな場合は、興味のあるものを補足欄で教えてください。

    • good
    • 0

興味あるものを読めばよいと思いますよ。

    • good
    • 0

黙読よりは楽しくないですか?


でも、音読も正しい発音でないと、あまり意味はないんですよね。

あまり音読ばかりに時間をかける前に、まず、英語にどういう発音があるか、しっかり把握しておいたほうがいいですよ。
私の失敗やそこから前進した経験から思うことです。
    • good
    • 0

目的を持つことかな。

英語がうまくなって、コミュニケ-ションしたい相手を思い浮かべること・・・・

日本人は、英語を勉強とか、専門のひとつと捉えがちですが、英語はただのツールです。アメリカに行けば、子供でも英語をしゃべる。

なので、専門、趣味、コンテンツ。どんなことを、どんな相手を話すのかを想像する。そうすれば、英語は楽しくなります。
    • good
    • 1

発音にこだわる。


正しい発音をしっかりと発音記号で確認し、舌などもネイティブさながらに。
    • good
    • 0

洋楽の好きなアーティストの気分の合う歌詞を音読する


そのうち歌い出す♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!