アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語「〜など」「〜や…」文と文。
I always listen to music while I'm studying English, math ,and so on. …I'm reading a book   (本を読んでいるときや英語や数学を勉強しているときにいつも私は音楽を聴いています)と言いたいのですが…文と文を「〜や〜」とするときどう言えばいいですか?

A 回答 (3件)

「〜や〜」は「~と~」より物を限定せず、広がりを持たせた表現ですが、残念ながら全く同じニュアンスの英語はなく、「イチゴなどの果物」などと大きなカテゴリーの一つを例に挙げるような言い方になります。

質問者様の文で言うと「英語、算数などの科目」という言い方で、

I always listen to music when I am reading or studying subjects like English and Math. (読書や英語・数学などの教科の勉強をするときに、いつも音楽を聴いています。)

のように表現できます。ただ、
I always listen to music when I am reading or studying English and Math.
とsubjects likeを省略しても、他の科目の勉強の時に聞いていないという意味にはなりませんので、OKです。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。whenの箇所をwhileで代用しても問題ありませんか?

お礼日時:2022/05/25 13:03

I always listen to music while reading a book or studying English

, math, etc.
    • good
    • 0

そんなんだったら、英語だけでなく、すべの勉強中に音楽聞いてんだから、while studying だけでいいですよ。



I listen music while studying, for example, Englsh or Math

私は英語や数学などを勉強しながら音楽を聴きます。

勉強しながらだから、いつもに決まってんだろ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!