プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JCBの一般クレジットカードの更新の審査はどれくらい使っていれば通るのでしょうか。

A 回答 (5件)

一般的には更新の審査は無いです


延滞したりよほど使い方が悪くない限りは自動更新で、カードの期限が切れたら何事もなく新しいカードが送られてきます
    • good
    • 1

更新の審査なんてほとんど利用履歴に問題なくと機関のクレヒスに変更がなければザルでしょ。

 特に会費がかかるプロパーのJCBは別に使わなくても解約させる理由もない。
    • good
    • 0

いままで何種類もクレジットカードを使用してきましたが、ほとんど更新の審査はありませんでした。



一件だけ、会費無料のゴールドカードで1円も使っていなかった時に警告がきましたね。今はそのカードで月会費の自動引き落としをしていますので、その後警告はきません。(ちなみに会費は500円)
    • good
    • 0

知ったかぶりの回答がありますが、割賦販売法でクレジットカードの更新時に審査することが義務づけられているので審査はあります。


カードのた有効期限を延長することになる場合には入会と同等の支払能力調査が行われます。
その結果カードの却下、利用可能枠の減額が行われることがあり、法の義務化前よりも増えています。
ただ入会の時と比べて年収がかなり下がる、扶養家族が増えた、住宅ローンを組んだ、分割払い(リボ払い)残(他社カード)が増えたなど支払能力低下要因が無ければ心配することはありません。
勿論その要因があるから却下というわけでもありません。転職したとかは気にしなくて大丈夫ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

審査はしっかり行われるということなんですね。
水道光熱費のどれか月5000円くらいでも更新されますかね。

お礼日時:2021/03/02 13:55

数千円の光熱費とバカにしてはいけません。

年間額は結構な額になりますし、毎月使ってくれるありがたい会員です。
属性に極端な変更がない限り更新はされると思って良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/02 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!