アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タンクの板金塗装
以前、こちらでバイクを修理に出したらバイク屋にバイクを倒されタンク他に傷やヘコミが出来、謝罪の言葉一つなくタッチアップで終わらされた件ですが、皆さんから助言を頂き、無事にバイク屋に非を認めさせてタンク他の板金塗装をして貰えることになったのですが、既に一ヶ月以上経ちます。10日前くらいに確認電話してらまだ返ってきてないとの返答で、板金塗装ってそんなに日数が掛かるものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

>板金塗装ってそんなに日数が掛かるものなのでしょうか?

剥離+パテ埋め+研磨+下塗り+上塗り+クリア塗装
だいたいこんな感じでしょうかね。
金を払って注文する場合、天候や気温にもよりますが、10日間程度が妥当かとは思います。

ただ、バイク屋がこの作業を段取りしてるかどうか…
どこかに依頼すれば移動に数日かかりますし、依頼先が作業を後回しにしているとか、実はまだ依頼してないとか。
安く処理したければ、手の空いたトキにでもやっといてーとなりますからね。
まぁ無駄に放置されている期間が長いのは否めないでしょう。

板金塗装をしてもらえることは率直に「よかったね」と思いますが、こういった話は『いつまでに』という話を事前にしておかなければダメです。
どんなニュアンスで非を認めたのか知りませんが、本当に申し訳ない気持ちならとっくに解決していた問題でしょうし、「しつこいな・うるせーな・仕方ねーな」という姿勢で、無償で治せばもうクレーマーは来ねぇだろ的な対応なのだと予想されます。
既に相手のその姿勢をあなたが正すことは難しいでしょうから、気長に待ってやるか、こういった一ヶ月を機に「最長で確約できる日」を答えてもらえばよろしいかと思います。ゴールさえ分かっていれば待てると思いますのでね。
(まぁ入荷しても最長日まで放置される可能性もあるのですが…)
    • 0

また反対側に倒したとか。

• 0