アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玉ねぎって、生で食べると辛いんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • この辛みって栄養素が含まれているんでしょうか

      補足日時:2021/03/03 00:55

A 回答 (10件)

新玉ねぎなら薄くスライスしてサラダにできますがね‥

    • good
    • 1

安い食材だし自分で体験してみたら?

    • good
    • 0

スライスした後、水にさらしてから食べると辛みが軽減されますよ!

    • good
    • 1

だいたい辛いですね


水にさらしたり塩揉みしたりします。

今日は新玉をユッケでいただきました。
    • good
    • 0

そうなんです。


玉ねぎって奴は生で食べたら辛いし目に染みる
煮たり炒めたりしたら砂糖に匹敵する甘さが出てきます。
新玉は薄くスライスして食べられるしそうでない奴は水にさらし少しの塩で
美味しく食べられます。
    • good
    • 0

ハワイの品種は生でも辛くないそうです。


日本ではスマイルボールが辛くないそうです。

https://comeon-house.jp/fromhouse/44/index.html
    • good
    • 0

辛いですネ♪


水にさらすと、少し食べやすくなりますヨ♪
    • good
    • 0

この辛味は身体には相当良いみたいです。


良く言われる血液サラサラで動脈効果予防をはじめとして
催眠作用や神経の鎮静化など良い処は多いですよ!
    • good
    • 1

辛味の正体は硫化アリルです。


適度に食べればドロドロ血液をサラサラにします。

https://www.google.co.jp/amp/s/gohanjp.com/posts …
    • good
    • 1

辛いです。


でもスライスし、目に染みる成分が気化して抜けるまで(水ではなく)空気にさらして食べています。
目に染みなくなるまで1~2時間かな。(空気の流れで変わりますが・・)
歯ごたえは落ちますが、甘みは残ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!