プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

菅が、二週間 緊急事態宣言延長する
というが、その日数に何を基準にして
るの?
意味ないんじゃない?
暖かくなり、人は出歩くし
ワクチン打っても また増えたら
どうするの?
ワクチン打っても、コロナ増えてら
どうなるの?

A 回答 (8件)

じゃ、あなたが首相ならどーー答える?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロックダウンした方が
最初から

お礼日時:2021/03/03 19:17

再び二週間延長して、オリンピック開催か否かの判断に新規感染者数を低い水準に押さえる必要があると考えられます。

長すぎるのも経済的に厳しいから二週間にしたではないかと思います。
    • good
    • 2

>その日数に何を基準にしてるの?


感染して発症するまでの期間が2週間だから、2週間にしたのでしょう。

>ワクチン打っても また増えたらどうするの?
再宣言になります。
ワクチンの接種率が国民7割あるいは8割に達するか、それとも抗体保持者が同等の数に達するまで、解除と再宣言が繰り返されます。

10年後には全人類が感染する予定なので、それまでの間に宣言と解除が繰り返されます。ちなみに国庫は有限なので、宣言される度に補償条件は厳しく、制限はより厳格になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初から、ロックダウンした
方が これじゃよかったね?
国が一年国民に、補償をね。!

お礼日時:2021/03/03 19:19

昼の銀組を観ていたならば、一都三県の知事から延長要請を行うと言う事であり、


その期間に於いては調整が必用なので知事さん達が話し合うと言う事でしたが、
東京都の小池知事は2週間延長を考えて居るとの事であり、それは聖火リレーの
スタートに間に合わせる為ではないかと解説されていましたね。
しかも要請が来る前に先手を打って菅(スガ)総理が決断するのではと言うニュアンス
も有りましたから、その通りになったと言うだけの事でしょう。
結局オリンピック優先だと言う事でしょうから、そのしっぺ返しが来そうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緊急事態宣言終わりも
オリンピックやったら
また、元に増えると思うよ

お礼日時:2021/03/03 19:15

ワクチンの効果が出てきて、


そこに非常事態が続けば感染数が大幅に減って
堂々と聖火リレーが始められる。
それを見込んだに日にちでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初から、ロックダウンして
国が全国民に、一年金を補償
すればよかったんだよ!

お礼日時:2021/03/03 19:20

もう少し冷静に考えて見ては?



別に菅さんだけが決めている訳ではなく、都県知事が延長のお願いをして政府が決断したのです。

千葉は感染者が増え始め東京は下がりにくくなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初から、ロックダウンして
全ての国民に金を一年補償すれば
よかったんだよ!
今までに使った金額みてみれば
ロックダウンした方が よかったね!

お礼日時:2021/03/03 19:22

万単位の感染者が出ている国でロックダウンした国のほぼ全てでまた感染が出ていますよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人は、ちがう

お礼日時:2021/03/03 20:03

何もしない2週間延長では意味ないですね〜。



2週間延長すると同時に緊急的に厳し目の対策を行い移動平均で1日でもいいので1桁代まで下げることができたなら、「第4波は来年」という状態も夢じゃないですね。
それができるなら台湾並に経済はプラスになるでしょうし、夏にはオーストラリアのように抑え込むことでオリンピックを成功に導けるでしょう。

年末の「勝負の3週間」という「口だけ」にならないことを願いたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初から、ロックダウン
した方がよかったね!
一年国が国民に補償して

お礼日時:2021/03/03 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!