プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様なら、どうされますか??


苦手な方が退職されます。彼女は私が勝手に○○した!と根も歯もない噂を流し、辞める前にとことん悪者にしようと今必死みたいです(笑)
それでも、同じ事務所で働いた相手。
こじれたまま連休に入り彼女のラストの日まで、会うことがありません。なので、お手紙を添えようと思います。(手紙への非難はご遠慮願います(´;Д;`)色んな事情により、手紙にになりました)

そこで、皆様ならどんな文章を添えられますか?当たり障りない感じにしたく。。

質問者からの補足コメント

  • 伝えたいのは、嫌味とかではなく最後のご挨拶です(´;Д;`)

      補足日時:2021/03/03 20:51

A 回答 (6件)

苦手なら何もしなくていいんじゃないの?



下手に何かしたら、その人からのお返しが怖いと思う
    • good
    • 1

私的にであればそのまま何もせず別れますけど、何かを伝えたいのですか?


それによって変わってくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません言葉足らずでm(_ _)m最後のご挨拶を手紙で、という意味でした。当たり障りない定型文を考えてます。

お礼日時:2021/03/03 20:52

寄せ書きなら、



さようなら。一言で!
    • good
    • 0

N0.2です。



トコトン頑張っているって方ですからね。最後の最後まで?
なので受け取ってもらえるのか、読んでもらえるのかが心配。

例えば「お疲れ様でした。体調に気を付けて頑張って下さい。」と書いたとします。
受け取った相手は『嫌味を言いまわった事への嫌味なのかしら』と受け取るかもですしね。

可能なら皆で出し合って何かを送る際に自分もいくらか出すってのが楽な感じだと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;Д;`)言っても捻くれて受け取られる。言わなきゃ『常識がない』だの言われそう。どっちにせよ、言われる(笑)

彼女は今まで、辞める人へプレゼント買うためのお金を、誰にも1円も出してこなかったのです。なので、ばかばかしいと不明金から出す事になっております(⌒-⌒; )

お礼日時:2021/03/03 21:10

こんばんは



お手紙を何に添えるのですか?

品物に添えるのですか?

品物も手紙も渡さない方がいいです。もらってもお礼など言いたくないと思いますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、最後のご挨拶文といった感じです(´;Д;`)

お礼日時:2021/03/04 08:19

>根も葉もない噂を流し、辞める前にとことん悪者にしようと今必死みたいです


私ならそんな人には手紙は書きません。
どうしても書かなくてはならないなら簡単なメッセージで「お疲れ様でした。お元気で!」でいいのではないでしょうか?後は、貴方が思っている事を書けばいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!