電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校は行かないと人生終わるよね…?

高校中退して働くのってダメ…?

A 回答 (11件中1~10件)

中卒ですからね。



まともな職場など無いですよ。

ブラックで、つまりキツくいて安い
仕事を一生し続けることになります。
それでいて
何時クビになるかも判らない会社。


底辺の人生が待っている、ということ
です。

その覚悟があれば自由にしたら良い
でしょう。

自分の人生なのですから。
    • good
    • 3

高校行かずに大学や専門学校へ行く人も沢山居ます。


貧乏でどうしようも無いのでなければ、選択肢を就職に絞る必要は無いでしょう。

就職するなら高校(全日制でなくてもOK)を出た方が便利です。
平凡なお仕事の大半は応募条件が「高卒以上」ですからね。
非凡な仕事なら学歴はあまり関係ないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/04 14:03

訂正します。


最後のします、は消し忘れです
    • good
    • 2

ダメな事はないと思うけど、


普通の人は、苦労するからそんな事はするな、後悔するからするな、とかなどなど言うのではないかと思うけど、
それで人生終わらないね・・。

それは型にハマった考え方しか出来ない狭くて自由な発想出来ない人達が言う言葉だよ・・。

要は君次第だと思う。君に何かそうしても良い様なはっきりした何かの目標があるならばそうしてもよいだろうし、
ただ学校が嫌でそうするならば、
少なくてもその目標がしっかりと
出来てからの方が良いかも・・。

学歴ある方が良いと言うのは
とりあえず金銭的に無難な生活が出来るので、との意味だね、きっと。

知恵、才能は学歴など必要ないね、
むしろ学歴の上を行くだろうね。します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
目標が無いので、探す所からですかね。

お礼日時:2021/03/04 01:49

手に職をつける覚悟で社会で自立できれば大丈夫です。


現場で勉強、学習して一流を目指しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/04 01:49

ダメではないし、


それで頑張ってるひとはいくらでもいる。

ただ、あなたに「最終学歴 中卒」という事実を持って生きてくだけのメンタルあるのでしょうか…?
バイトでもパートでも、履歴書必要になるたびにその事実が突きつけられますよ。
ハローワークにアクセスして求人見てみてください。ほとんど「高卒以上」だから。
そこで「応募資格が無い」とため息つく自分を想像してみてください。
「どこでもいい! なんでもいい! それでも雇ってくれるとこ探すよ!」
っていう強さがあるなら、中卒で大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/04 01:49

留年から退学ならそれでいいかも。



人生というか
誰も高校くらい出てるからね。
比較されるのがいやなら出てたほうがいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/04 01:48

終わらないよ!


ダメでもないよ。

ただめちゃくちゃ選択肢が減るってだけです。
求人票とか見てみたらどうでしょうか
その中でやりたいなって仕事の中に
「高卒以上」って書いてるのないですか?
条件よかったりするのとか

後から後悔して行こうと思うと結構大変だし
なんか上の学校行きたいと思った時も
高卒資格が必要だったりするし

でもまあ中卒でも人生終わりはしません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前向きに考えていきたいと思います。

お礼日時:2021/03/04 01:48

君の人生、だれも文句言わないよ


自由にしたらいいのではないかな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
良いんですかね。

お礼日時:2021/03/04 01:48

いいですけど、働いてから夜学や通信制で高校を卒業し直す人も多いですよ。



遠回りですけど自分さえしっかりしていれば取り戻せないような選択というわけでもないということは知っておいてくれたらいいなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2021/03/04 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!