アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給油キャップではなく、給油口のふたです。

教えられたことが一度あります・・・

↓↓この状態(というか、キャップが開いているかは後続車からは見えない)

「信号で停止したときに、前の車の給油口があ」の質問画像

A 回答 (6件)

おはようございます。



自分は、その車へ走って行って、助手席側の窓から給油口を指さして見せて私が閉めたり、先に閉めてさしあげた後助手席から、給油口のふた閉めましたよ、などと声掛けをします。

運転席側へ行かないのは、会話が一方的で済むのと、長く話すと信号が変わるためです。

必ず教えてあげるべきとは思えません、言えるタイミングもありますし。

ですが、ふたも給油キャップの閉め忘れも両方ある自分自身は、教えてもらいたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、どのような声のかけ方をするかの
シミュレーションもしておいたほうがよさそうです。

参考になります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/04 07:41

ほっといたほうが良いです。

急に見知らぬ人が近づくと誤解されて通報されるかもしれませんよ。内キャップが外れていればガソリン臭いのでわかります。ドアと違って他車とぶつかる事もないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それもいち意見として尊重いたします。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/04 07:44

まぁ、教えてあげれるタイミングがあればね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはクルマを運転する人なら、
気づけば無意識に?教えてあげようかな、とは
思うことだとは思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/04 07:42

No.3です。



必ず教えてあげるべきとは思えません×→必ず教えてあげるべきとは思いません〇

の誤字がありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。

お礼日時:2021/03/04 07:42

おはようございます。

教えてあげるべきなんでしょうが、結構勇気がいるかもですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

勇気はいるかも知れませんが、ドライバーから
すれば、もしキャップが開いていたら一大事ですから
その行為に感謝してくれるでしょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/04 07:40

教えてあげた事も有る、閉じてあげた事も有ります。

でも知らないうちに空いててスタンドで気付いたのも何回か…教えて貰えなかった(TT)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

閉じてあげるとは優しいですね。
自然と、あくことってあるんですかね?
指差呼称でしまりを確認したほうがよさそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/04 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!