プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の日本にて生活保護制度がなくなったら世の中どうなっちゃいますか?
代わりにベーシックインカムが導入されるではなくて生活保護(セーフティネットそのもの)がなくなったら世の中どうなるのかを教えてください。
治安が悪くなる
ホームレスだらけになる
みたいな、私でも思いつきそうな回答じゃなくて、具体的にお願いします

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    逆じゃないんですか?軽犯罪が多発して住みにくくなり、治安維持のため警察や刑務所にコストがかかって税金が高くなるんじゃ??

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/04 17:29

A 回答 (11件中1~10件)

経済が 死ぬかも、


知れませんね。


少なからず、

大量の 死者が、
出るし、

併せて、

憲法が 無視される、
訳ですから、
影響は 其れだけには、
留まらず、

全員の 人権が、
蔑ろに されても、
当たり前、

との 事に迄、
至って いるのですから、

世が 荒廃して、
当然。


やはり、

世が 死ぬでしょうね。
    • good
    • 0

心配しなくて良い、ならないから考えなくて良い。

    • good
    • 1

かなり住みやすくなり税金が安くなると思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 3

病気になったら終わり。

死を待つのみ。
    • good
    • 1

生活保護がない所は、チャリティが盛んです。

    • good
    • 3

まず200万人いる生活保護を廃止したら


治安の悪化による経済の衰退
日本はセーフティーがあるので街中に自動販売機があり
コンビニや無人のATMがあります
スラム街的な犯罪が日本各地で起こりそれを抑制するのに軍隊が必要になります
結局物を捨てる(金を捨てる日本)では住みやすい環境づくりが
世界へのアピールになってるので観光客も多いし
住みやすく仕事がしやすい環境になってます
もし廃止したら途上国並みのレベルまで評価が落ちると思います
    • good
    • 2

本来有ってはならぬ制度なので正常状態になります。


害?当者は自立する事です。出来ない人は淘汰されるでしょう!
    • good
    • 3

気の弱い人、倫理的な人は餓死に向かい



やんちゃな人間は力を使って飯を食うだろう
力ずくで色々とやるだろうな
    • good
    • 3

昭和40年代位までは、繁華街等で空き缶を前に置いて道端に座り込んでいる人は珍しい光景ではなかったです。


放送禁止用語になっていますが「乞食」と言います。
    • good
    • 3

現代なら、海外みたいに貧困自治区と普通〜富裕層地区が住むエリアに分かれますね。


生活水準も全く違うので貧困層と普通〜富裕層が交わることはなく、貧困層は貧困層と子供を作るので貧困から抜け出せなくなるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!