電子書籍の厳選無料作品が豊富!

経歴がよくない人の就職先

経歴がよくなかったり、ニート、フリーター歴が長い人の就職先ってブラック企業がほとんどなんでしょうか?

元フリーターの方や、ニートの方は最初の就職先はブラック企業でしたか?

資格なし
スキルなし
高卒
1年以上のブランク期間あり
22歳男です。


最近就職しようにも、ブラック企業しかなさそうだし、入れたとしても結局ブラック労働に耐えられず、またフリーターや引きこもりになるのがオチで、もう詰んでいると考えてしまい、勇気が出ません。

いっそ正社員を捨てて、実家で暮らしながら在宅ワークでコツコツ積み上げるのもありですかね?

A 回答 (6件)

【20代】既卒・第二新卒・ニート・フリーター転職支援サービス5社


https://tensyokugold.com/re-challenge/
    • good
    • 1

経歴がよくなかったり、ニート、フリーター歴が


長い人の就職先ってブラック企業がほとんどなんでしょうか?
 ↑
そうです。
そういう人は、基本、大手には入れません。
大手は、新卒を希望します。
結局、中小企業ということになりますが、
中小企業は労基法など守らないのが
普通です。
結果、ブラックがほとんど、ということに
なります。



元フリーターの方や、ニートの方は最初の
就職先はブラック企業でしたか?
 ↑
ブラックでしたよ。
そこで勉強し資格を取って大手に
転職しました。



もう詰んでいると考えてしまい、勇気が出ません。
 ↑
22歳でしょ。
諦めるのは早過ぎます。
人生始まったばかりです。
ワタシなどは40ぐらいになってから
大手に入りました。



いっそ正社員を捨てて、実家で暮らしながら
在宅ワークでコツコツ積み上げるのもありですかね?
 ↑
お勧め出来ません。
そんなことやっていると、本当に
ニートになってしまいます。
他人と接するのが怖くなります。
若い時は、他人に揉まれて鍛える
べきです。
    • good
    • 1

25歳ぐらいまでフラフラしてても全く問題ないと思う。


いっそのこと、コロナ開けたらワーホリにでも行ってくれば?
    • good
    • 0

元フリーター


39歳でバイト時代のスキルと経験を生かし、正社員となりました。

あなたの場合、30くらいまでスキルと経験を積めば正社員への転職への道が開けると思います。
    • good
    • 1

おれ似たような境遇だったけど外資の大企業に三十超えて就職できたよ?


やり方次第でしょ。
まあ今若かったらもう就職なんてしないで自分で商売始めるけどね…
22でしょ?なんだってやれるわ…
まだまだ俺から言わせれば幼稚園みたいなもんだよ。
    • good
    • 1

資格をとりましょう


普通のスキルを持ってれば普通の会社に入れますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!