性格悪い人が優勝

JR切符について
東京都区内→博多の切符で名古屋で新幹線を下車し快速みえ号で伊勢市で途中下車はできますか?
伊勢市から京都まで近鉄特急を使います。名古屋までは戻りません。

質問者からの補足コメント

  • 東京都区内→博多までは乗車券のみで、みどりの窓口で購入
    東京→名古屋までの新幹線特急券を別に購入しました。

      補足日時:2021/03/04 20:41
  • 岡山→倉敷まで行く場合は乗車券のみで途中下車できますか?
    新たな乗車券を買わずに

      補足日時:2021/03/04 20:44
  • 岡山→倉敷まで行く場合は乗車券のみで途中下車できますか?後戻りしなければ新幹線停車駅意外でも途中下車できるかを聞きたいです。

      補足日時:2021/03/04 20:48
  • 皆さん助かりましたありがとうございました。

      補足日時:2021/03/04 21:17

A 回答 (7件)

新幹線と並行在来線は基本的に同じ路線として


扱っています(一部例外地域除く)
なので、基本は在来線の駅でも新幹線の駅でも
どちらでも途中下車可能です。

ただ、終着駅が博多ですと、九州の部分は例外対象となっています。
新幹線経由であれば九州内で途中下車できるのは小倉のみです。
在来線(鹿児島本線)の駅(門司~新宮中央間)で途中下車
したいのであれば、経由を在来線(鹿児島本線)経由に
する必要があります。
新幹線経由と在来線経由では、運賃も変わってきます。

山陽新幹線、山陽本線上はどちらの駅でも、どこの駅でも
途中下車可能です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

>東京都区内→博多までは乗車券



途中下車しても有効期間があります。

>岡山→倉敷まで行く場合は乗車券のみで途中下車できますか

名古屋で下車し別途伊勢市への切符を買い往復し、名古屋→岡山まで新幹線特急券を買い、岡山→倉敷がまだ有効期間内であること確認。
    • good
    • 0

「片道乗車券」の名前の通り、


経路上であれば途中のどの駅でも何回でも
「後戻りしない限り」途中下車可能です(特定地域除く)。

>岡山→倉敷
と乗って、倉敷で途中下車したのなら、そのあとは
倉敷→新倉敷(福山、三原、広島等でも良い)と移動して
新幹線に乗って下さい。
岡山に戻るのはNGです。

岡山に戻りたいのであれば、岡山で途中下車して、
岡山~倉敷の往復乗車券を別途購入してください。
    • good
    • 0

>東京都区内→博多の切符で名古屋で新幹線を下車し


なので、途中下車は名古屋駅です。
名古屋→伊勢市は乗車券からはみ出してる区間のため、
別途乗車券が必要です。
名古屋~京都の区間を放棄することは問題ありません。

・東京都区内→博多(福岡市内)の乗車券を用意
・名古屋で途中下車し、名古屋→伊勢市の乗車券を別途用意
・伊勢市→京都近鉄利用
・京都から最初の乗車券で博多まで旅行
こうなります。

新幹線特急券は、東京→名古屋、京都→博多と別々で
購入する必要があります。
    • good
    • 2

上記の経路で


新幹線の乗車券と特急券ですから、有効なのは名古屋までです。
名古屋から伊勢には改めて乗車券が必要です。
    • good
    • 0

無理ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!