プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何も考えない方が人生上手く生きますか?

A 回答 (37件中1~10件)

確かに、下手な考え休むに似たり。


でも本当に何も!考えないのでは・・・どうでしょう。
下手な考え・・・ですね。
他人に比べて、上手な立ち回り・・・。
無意識とは言え欲が絡んだ考え・・・。
必要条件を十分条件としての考え、行動。
自己責任皆無の考え方
その他
あるがまま、と何も考えない、とは明確に異なります。
あるがまま、これを逸脱しない範囲では、大いに考える必要があります。
あるがまま、でも変化はあります、何も考えないのでは、チャンスに気づきません、考えているからチャンスに気づきます。
    • good
    • 2

人生が上手くいかないと感じた時、何も考えていなかったら自分を責めてしまうような気がします。

ので、考えた方が良いと思います。(考えた結果考えるのをやめるでも良し)
    • good
    • 1

いく 訳が、


ないでしょ?
問わずとも 解りきって、
いますよね?


御し易いから、

本人の 受益を、
無視して、
欺瞞を 仕掛けているだけだ、

自身の 楽を、
優先しているだけか、

そうした ものに、
騙されているだけ、

と 解りますよね?
    • good
    • 0

あなたに「考えなくていい」という人がどういう人かによります。



いずれにしても頭を使う訓練は、日頃からしておいた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

持続可能 接続可能 言われたことはやるのはなぜ。

そこですよ。
「何も考えない方が人生上手く生きますか?」の回答画像34
    • good
    • 0

・金勘定は、考えましょう。


・人とのいざこざは忘れましょう。
・証明された事項は丸暗記しましょう。
たったこれだけです。たったこれだけで上手く行きます。
    • good
    • 0

考えてるべきところと考えない方がいい所は


緩急
つけるといいよ。恋愛も勉強も友達付き合いも緩急つけると上手く行くと思う。
    • good
    • 0

考えすぎもよくないけど何も考えないというのもよくないと思う

    • good
    • 0

そうですね。


「考えるな、感じろ」。
幸せは感じるものですから、考えても幸せにはなれないかも。

直感で行動した方がどんどん良い方向に行くと思います。
    • good
    • 0

下手な考え休むに似たり


というのがメインというのが実情かもしれませんが
それだけでは解決できない閉塞感
というのはあると思います。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す