電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事で言った言わないの水掛け論が頻発します
職場で立場が悪くなるし、ちゃんと聞いてるのに聞いてないみたいに思われるし自分でもそうの思ってしまうので自信をなくします。しかも忙しくてメモを取る暇が無い時に受けた指示に限って起きます。
この対処法ってありますか

A 回答 (5件)

仕事は、メールで送れ。


この様二したら。
    • good
    • 0

メモを取る暇が無いので、メモで指示して下さい、と。

    • good
    • 0

相手が言ったことを、その場で復唱すれば?


それなら言った言わないとはならないと思うけど。
    • good
    • 0

私ならスマホのボイスレコーダー機能を使って録音します。

    • good
    • 0

何でも、メモを残すと良いですね。


後からでも、大丈夫なので。
後で、簡単にメモを取ってましたよーって言えますからね。忘れっぽいから、メモを取ってます。とか?言うと良いかも?ですね。
本当に、困りますよね?頑張って下さいました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!