dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10日ほど前、立ち上がる際にぶつけてぼこっとたんこぶができていたところを、その数時間後にちょっとした事故というか、頭上に箱を落とされてしまい、直後は頭のてっぺんのすこし左下から後頭部の10㎝弱にわたって、2,3㎝ほどの幅がボッッコンと膨らんだ巨大な縦長のたんこぶができました。スイートポテトを2倍くらい長さにしたものがそのままくっついているような形で、軽く掴めるほど大きく、かなり痛かったですが、数時間冷やして大人しくしていると完全に盛り上がっていたのもだいぶなめらかになり、半分くらいの大きさになりました。

しかし、ある程度の大きさまで凹んできてから、数日経ってもぜんぜんコブが引きません。まだ触るとしっかりたんこぶがあるのが分かるくらいには盛り上がっています。ぐっと押すとさすがに痛いぐらいしか痛みはないのですが、5日経っても10日経っても、大きくはなっていないものの小さくもなっていない気がして、このまま治らないのかと不安になってきました。

大きなたんこぶがなかなか治らなかったという経験のある方はいますか?そしてどのくらいで治りましたか?または治らないのでしょうか……

A 回答 (1件)

中学生です。


小2の時に友達とぶつかりたんこぶができました。
2年くらいはぼこってなってたきがします。
今は6年ほどたってますが
見た目はなにもなく、触るとちょっとぼこってなってるかなくらいです。

ぶつけたあとすぐに冷やしたのでおそらく大丈夫です。
あまり触らずに生活してればなおると思います。
あまりにもおかしいなと思ったら、病院に言った方がいいです。
お大事に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!