アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スイッチング電源の出力と、コンセントから供給される出力は同じ意味ですか??

A 回答 (8件)

コンセントによる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
直流か交流かということでしょうか?

お礼日時:2021/03/06 00:26

ヘヤの壁にACコンセントあるでしょ。

単にコンセントとスイッチング電源の出力との比較なんて、どんなコンセントか言わなきゃ「コンセントによる」となりますよ。
    • good
    • 0

追伸・・スイッチング電源だって様々なタイプがあるのですよ。

    • good
    • 0

同じ意味です。

    • good
    • 0

>>同じ意味ですか??



この質問文は曖昧ですよ。
聞くなら「同じ仕様ですか?」という言葉を使うべきです。
で、もし「同じ仕様ですか?」と問いたいとすれば、答えは、

スイッチング電源によって、ほぼ同じといえることもあれば、違うこともある。

となります。
    • good
    • 2

同じではないです、コンセントはAC100V、50Hz(60Hz)交流です、


スイッチング電源はDC出力直流です、コンセントと同じならば
インバーター(AC100V,50/60Hz)になりますがコンセント並の
電力(1500VA)を出すのは大きい物になります。
    • good
    • 0

スイッチング電源は普通AC入力DC出力、


コンセントって商用電源の出力部分?
意味わからん
    • good
    • 0

まったく違います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!