アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットの為に、ジムに通って半年以上経ちます。
週3~4回、20分程の軽いジョギングと60分のボクササイズのクラスに行って、汗もたくさんかきますが、
なかなか痩せません。
食事は、朝・昼は普通に食べますが(油ものは減らし目です)、夜は油ものをほとんど食べないような食生活を心がけています。間食は、夕食前にアイスクリームやゼリーなどをします。
特に運動もせず、三食きっちり食べてる人が、体系を維持できているのは、やはり体質の違いですか?
私が痩せないのは、確かに間食をやめなければならない等考えられますが、かなり運動もしているはずなのに結果にでないのは、太りやすい体質なのだからでしょうか??

A 回答 (3件)

太り安い体質、やせ難い体質はあります。

遺伝もありますが、成長期に太ってしまうと、なかなかやせません。

と、いうのも、脂肪には1つ1つ固まりがあって、それは小さくなることはあっても、絶対になくならないのです。
そして、簡単に膨らみます。

その塊は、成長期に増えます。
赤ちゃんの頃、小学生~中学生
ちょうどお腹が急激に減る頃です。
このときに「ぽっちゃり」になると、体重は増えることはあっても、減らすのはカナリ難しいんですね。

そして脂肪の塊は絶対になくならないので、ダイエットに成功しても、ちょっと油断すると直ぐにリバウンドします。

私もその体質で、やせていても好きな物ばかり食べている人はいるのに・・・・・・・と悔しくなることがあります。

だって、太っていると、それだけで「不潔」だとか「自己管理がなっていない」といわれてしまいます。
それに対して、何も気にせずハンバーガーや焼肉を口に運んでいるのに「頑張って維持しているね」なんていわれているのを見ると「ええ~?」って思っています。
 まぁ、でもひがんでいても仕方ないので、ダイエットに励みます。
    • 0

私は148cm59kgのおデブです。

けれど周りはヤセ友達、ヤセ夫などでヤセる人とおデブ仲間がいるので良くわかるのですが
痩せている人の間食はカロリーが少ないもの(せんべい)が好物だったり、おかずも糖質、脂質が少なかったり、一番判るのは日常生活でとてもよく動いていたりします。

もし本当に体脂肪も減らず、体重も減らないなら日常生活の行動とおかずの糖質をもう一度チェックしてみてください。あと、間食は15時前がいいですよ。(痩せている人は大抵そう)

ちなみに私も同じような行動をしたら10kg減りました。
    • 0

人によってやせにくい体質があるというのも実はあるのです。

それは遺伝です。もし、bu--koさんのご両親のいずれかが太っていた、もしくは太っているってことはありませんでしょうか?もし当てはまらなければ、やはり間食をやめたほうがいいでしょう。定期的に運動をして、食生活も1日1200kcalを目安に取れば大丈夫なはずです
    • 0