プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカード詳しい人!教えてください
残高は、あるのに毎月支払い(LINEミュージックとか、プレステ)が引き落とされないため停止しました
と、連絡がきて、どうしてでしょうか、、
貯金残高はあるものの、、、、
ちなみに、解除?とかは、あるのでしょうか
#クレジットカード
#お金
#悩み
#相談

A 回答 (3件)

残高って銀行の残高ですか?

もしかしてですが、クレジットカードで使用できる上限金額まで他ので使ってしまったので、それは引き落としというかクレジットカード払いができなくなってしまったのではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あ、その上限利用金額のことも通知きてました!
ということはそれが解除されるまではカードから引き落とされず、ATMは正常ってことですかね?度々質問すみません、、

残高はあっても1円でも不足していると引き落としにはならないですよね、引き落とし日のタイミングがズレて遅延金が発生し予期せぬ1円か2円が別途取られていたり、残高の把握の勘違いや、入金金額の誤りなどはありませんか。

クレジットカードは、クレジットカード会社から請求が確定した金額が引き落としされていないと、使えなくなります。

100円の買い物で良いので、今日実店舗で何かクレジットカード払いをしてみてください、カードが使えなければ、明日、引き落としされていない金額かあるかクレジットカードにたずねましょう。

そうなると、残高を降ろしてでもまとまったお金を早急に払わないとならなくなるかも知れません。
    • 1

上限金額まで使ってしまったなら、カードは使えませんが、別に悪いことではないのでそれによるカード自体のペナルティはないです。

ただ、毎月使うものはこれ以上カード払いできなくなってしまうので、光熱費などをカードで支払っていると、カード払いができなくて止められてしまうかもしれません。
カード会社に平日に電話すれば、カード会社の口座に残高の金額を振り込めば、カードの上限利用金額から支払った分を引いてくれるので、銀行の残高があるならそうした方がいいかもしれませんね。
ATMは正常っていうのは、銀行のキャッシュカードにクレジットカードの機能が付いているカードを使っているという前提でお話ししますが、特に銀行のATMには何ら関係はありません。普通に使えます。
    • 1