只今、高校2年生です。(高専に通っています)できれば、高専を3年で退学してメイクの勉強をしたいと考えてるんですが…。いったいどんな学校があるのか?どんなところがあっているのか?まったくわからないんで、なんでも結構です!教えて下さい~!私的予定では次の冬休み&春休みにオープンスクールなんかにも行きたいんですがその情報もお願いします!

A 回答 (2件)

肝心な事には何も答えられていないのに、

丁重なお礼を、ありがとうございました。

なるほど、そういう事情なんですか。
自分のやりたい事が見つかったのなら、
喜ばしい事ですし、今後のご活躍を期待致します。
    • 0

こんにちは。

こういう回答は求めておられないのかも知れませんが、
辞めちゃうのは、もったいですよ。
卒業してからでは、ダメなのでしょうか。

せっかく「高専卒」の学歴が手に入るのに
「専門卒」にしちゃうのは損ですよ。
(差別で言っているのではありません。私も「専門卒」です。)
学歴が高ければイイというものでもありませんが、
高いに越した事はない訳ですし。

普通の高校じゃなくて、ワザワザ高専に行ったのも
何かやりたい事があっての事と思いますが、
それは、もうよくなっちゃったんですか?

私がとやかく言う事じゃないですけれども。
お気を悪くされたら、すみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もちろん学校を卒業することも考えたんですが、高専に来て何がしたい!!というわけでもないんです。(なさけないことに…。)親の言うがままに…反抗する理由もなく。今の自分はやっとやりたいことが見つかった感じなんです。高専であることでよけいに考えることもあるんですが…。
やっぱり複雑です。ご意見参考にまたまた考えていきたいと思います。