アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。毎月数万円程度の低額から試してみたいのですが、例えば1万ずつ国債と金にかけていきたい場合。
国債は米国7割日本3割くらいで利率7%くらいになるのでしょうか?
手堅いローリスクローリターン(2%くらい?)とハイリスクハイリターンを組み合わせたいのですが
何かいい組み合わせはありますか?

また国債はインデックスファンドは経済指標に連動して動く投資信託、アクティブファンドは経済指標を上回る成績を目指す投資信託のどちらですか?

投資はまったくやったことがないので、100万程度から色々組み合わせたいのですが。
お勧めはありますか?

馴れてきたら、手堅いところの株を数千万で購入したいと考えています。

A 回答 (1件)

数千万円?富裕層の方なんですね。

インデックスファンドで米国債や米株式に投資したいならばSBI証券あたりの人気投信を選べばよろしいかなと。信託報酬が0.1%程度のもの。インデックスファンドとアクティブファンドはアクティブファンドは信託報酬が高いだけで成績はインデックスファンドにかなわない、インデックスファンドを選べが昨今の潮流のようです。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございます。

インデックスファンドで安定した利率7%なんて狙えるんでしょうか?