プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の父は気分屋で機嫌が悪い時といい時の差が凄いです。そして言った以上の理解でそこまでいってないのにって時が多々あります。機嫌悪いといつもふざけて言うよーなことでもすぐきれて怒鳴って「あーもいいお前にはモーなんもやってやんない、ヤダヤダこんな子になって」などものを物を投げたりします、何を言ってもあーそーですねハイハイと聞く耳も持ちませんし、言い返したら言ったこと以上の理解でそこまでのいってないのに、あーだこーだと一人でブツブツ言ってます。そういう時モーほっとくのですが、21年間こんな感じの父なのですがふつーなのでしょうか?友達のお父さんを見てたり聞いてるとうちと全然違って羨ましい時があります。

A 回答 (2件)

お父さん何歳ですか??


もしかしたら更年期かもしれません。
だいぶ長いけど。。。
実は私のお母さんはそんな感じなので、断言はできませんが・・・・
普通ではないと思います。
どうしても無理でしたら、家族の縁を切るなど方法はいくらでもありますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50か51のどっちかです!
更年期ですかね
小さい時から変わらずです、今のが少し酷くなったかなというかんじです。

お礼日時:2021/03/13 13:26

昭和40〜50代生まれでしょうか? 


お父さんは?
そうでしたら、多分、祖父が、
戦前後生まれて、軍国主義の教えを
そのまま、引き継だ人に多いです。
親の言う事を聞けとか、言っている
事は、自己中で、直ぐに手は出ません
か?私の父親もあなたの親父さん
みたいな、感じで、死ぬ迄そうでしたし。
後、生まれた順番、真ん中、末っ子
上が姉とかも関係します。
真ん中は、上下に挟まれていて
特に可愛いかられず、かと言って
躾も厳しく無い、自己アピールを
する為に攻撃的になる。末っ子、
一人っ子は、上が姉は、必要以上
に可愛いがられ、我儘が多いです。
又、元々の性格にもより、優しい
人、世話好きなんかは、家系の
遺伝的な物もあります。
全てが、そうでは、ありませんが、
偶にお父さんの子供の頃の話を
聞いたらある程度、分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手は出さないですけどものを投げます!怒ってるよ俺はアピールみたいな感じに!
私の父は少し甘やかされたみたいなことは聞きました。

お礼日時:2021/03/13 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!