アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま私は20年以上統合失調症で辛い人生を生きていますが中高生の時は結構おとなしくて思春期がなかったんですね。そして今現在41才なのに思春期みたいな感情になるのですがそれは思春期だと思い込みで本当は違うのでしょうか?

A 回答 (1件)

そんなことはないです。

松下幸之助が言っていたように「青春とは心の若さである。信念と希望にあふれ勇気に満ちて日に新たな活動を続ける限り青春は永遠にその人のものである。」という言葉があります。青春とは年齢や体力の問題ではなく精神的な心の問題だと思います。人生100年の時代です。
高校時代だけが青春ではないです。自分のペースで生きていけばいいのです。自信をもって人生を生きて行ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。人生を楽しく生きるよう努力します。

お礼日時:2021/03/07 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!