プロが教えるわが家の防犯対策術!

起業を考えています。歌が得意なので、とりあえず歌ってみたで再生回数を増やすところから始めたいです。その先どのようにビジネス展開して良いのかわからないのですがアドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

芸能事務所を設立する様なイメージ?

たとえば、芸能人が所属事務所から独立し、個人事務所を立ち上げるケースは珍しくないけど。
大別すると、「ケンカ別れ」と「税金対策」であって。

まず税金対策の方は、引き続き所属事務所にプロモーションなどはして貰います。
こちらは活躍中の芸能人でも、よくあるパターンですが。

一方、ケンカ別れで芸能事務所を起業する場合は、それなりの有名芸能人でも、多くは失敗してますよ。

それと何よりは、そもそもあなたは、「その先」を考える以前に、まず「再生回数を増やす方法」とか、「増やせなかった場合」のことを考えるべきかと思います。

言い換えれば、あなたに「タレント性がある」と言う前提じゃないと、起業プランを描けませんので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

普通、ほとんどの歌手志望はコンビニレジや道路で旗振りしてやっと食べてます。

(ロリンズでさえドカチンやってました)
起業という事は事務所を立ち上げる事になるかと思いますが、最低でもCDデビューぐらいでないと無理かと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

起業はまともに収入になってからでも良いかとは思いますが、とりあえずある程度作ってからかとは思います。

まともに起業したいのなら最寄りの商工会議所やよろず支援拠点へ行ってみてはいかがでしょうか。
色々と言われるでしょうが、まずは事業計画書を作るように言われると思います。それをいくつも書き直しながら…になろうかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

ユーチューバーってことですか?

少なくとも10万再生位はないと話になりません。
そんなことより、デモテープを事務所に送って聞いてもらう方がいいのでは?
結果もすぐに分かるしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました