アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首の後ろの隙間が分厚い気がします

「このエコーについて気になるところはありま」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 気になるところはありますかと質問しただけですので
    そのような回答は求めてないです(^_^)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/08 15:06

A 回答 (4件)

私もこんな感じの胎児の形だったけど

医者は何も言わなかったな

気になる気持ちわかります!
エコーじゃわからないって言われるけど、ダウン症の症状あるかとか聞いちゃうもん
    • 0

ここは病院ではないので、

こんなの見せられても適当な答えしか来ませんよ
病院で、聞いて下さい
    • 0

確かにかなり分厚いので先天奇形性の水頭症の懸念があります。

【水頭症】
あたまの中に脳脊髄液が過剰にたまってしまう病気が水頭症です。頭蓋内の圧力が高くなって脳が圧迫され、さまざまな症状がおこります。原因は生まれつきのものであったり、頭部外傷であったり、脳腫瘍であったり、脊髄髄膜瘤などの別の病気に合併するものであったりとさまざまです。代表的な症状は頭痛と嘔吐です。ゆっくりと進行する場合は、頭が大きくなったり発達障害をおこしたりします。急に発症する場合は、けいれんしたり、意識を失ったり、場合によっては生命の危険があるため、迅速な診断・治療が必要となります。
「このエコーについて気になるところはありま」の回答画像2
    • 0

主治医の先生は何と言ったのですか?

専門の医師は信用できず素人集団の匿名QAサイトでの回答を信じるという事なのでしょうか?自分の子供の事なのですよ?気になる事があるのなら、即診察して貰うべきなのでは無いでしょうか。
この回答への補足あり
    • 0