プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人3年が終わろうとしていますが
欲しいものを沢山買ったつもりが200万貯金できています。(物欲がなくなりました)
実家暮らしで将来の為という名目で貯めましたが
いざとなった時、何に使おうか真剣に考えたら
結局家と車、安定した暮らしのためという結論に辿り着きました。
案外お金ってそんなもんなのでしょうか。

A 回答 (2件)

社会人3年で200万は立派ですが、

実家ぐらしならまあそんなもんかなと思わないでもありません。

3年目程度の稼ぎなら、安定した暮らしの為ってのが一番です。
逆に言えば、気を抜けばそれを守ることすら難しいのが世の中です。
その先の事を考えるのはもっと稼げるようになってからでしょう。

ともあれ、特に困ってないならお金は貯められるだけ貯めましょう。
その方が良い。絶対に良い。
(若い頃、全部使い果たす勢いで遊んでた先輩からのアドバイスです。笑)
    • 0

30代になっても100万にも満たない人がいる時代を考えればよく溜めたな、

実家暮らしならもっといけるでしょって感じがします。
私は社会人1年目から一人暮らしして3年目には300万は超えていた気がしますので。

今は貯金出来ているかもしれませんが、
一人暮らしを始めたり、車を買ったりすると途端にギリギリ生活になる可能性がありますので、今のうちに溜められるだけ溜めた方が良いですよ。

貯金200万も一人暮らしをしようと思ったら準備資金(家賃、引っ越し、家具家電)で半分は消えると思いますので。
    • 0