プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春から高校生で通信制高校に通うものです。
国公立大学(理系)を目指しているのですが勉強しておいた方がいいこと、先取りした方がいいことはありますか?

A 回答 (4件)

その通信制高校がどんなカリキュラムなのかわからないので具体的な回答が難しいのですが


必須科目かつ積み重ねが重要な数学と英語は中学までの内容の理解を完璧にしておいた方がよろしいかと思います。

遅くとも2年生までには3年間の学習を終えて3年生の1年間はみっちり演習しないと国公立のレベルには到達しませんので、スタートダッシュでつまづいている暇はありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね……1年生のうちからハイペースで他の方に負けないよう努力を重ねたいと思います。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/03/09 01:25

通信から、国公立は難しいですよ。



よほどの覚悟が必要です。



勉強しておいた方がいいこと、
先取りした方がいいことはありますか?
 ↑
教科書と授業。
この二つが基本です。

得意科目だけでも、終わらせたら
どうですか。

ワタシは、数学が得意だったので
教科書が手に入るや、即勉強を始めました。

授業が始まるころには、教科書は
終わっていました。
    • good
    • 2

通信制高校の勉強では国立大学には行けません。


私立の通信制高校で5日通うタイプで、進学に特化した特別コースでないなら、塾や予備校を検討しましょう。
    • good
    • 2

私がするとすれば英語です。

やはり英語は日本語ではないので、学ぶのに時間がかかるから。こんな無料の英単語帳もありますので、一度下記サイトをご覧ください。真面目なサイトですので、安心して見ることができます。今後の英語の勉強のために持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!