電子書籍の厳選無料作品が豊富!

153cmの44kgです
体重は普通なのに体型がやばいんです
足はパンパンでお腹周り肉だらけで顔もめっちゃ肉ついててとにかく全体的に太ってるんです。
体型を変えたいんです。
どうしたらいいんですか?
正しいダイエット方法が知りたいです。!
ちなみに15歳です

A 回答 (5件)

https://www.akinonnong.com/sameweightdifferentsi …

上記サイトで脂肪は軽く筋肉は重いとあります。
同じ体重でも体型が全然違うのがわかると思います。

でもまだ15才なのでダイエットするには早いです。
これから第二次性徴が続くのでまだ体型がかわります。

男性が男性ホルモンで筋肉が付くように、
女性は女性ホルモンで筋肉がつきます。
また、胸も育ってもらうためにはしっかり栄養取らないとね!

あと、猫背になってると
二の腕、おなか、顔のたるみ、二重あごの原因になります。

https://www.google.com/amp/s/sheage.jp/article/5 …

もし猫背なら改善するよう正しい姿勢を意識してみて。
    • good
    • 0

身長を伸ばすには、(1)たんぱく質と亜鉛をしっかりと摂る(食事で)、(2)全身運動、(3)夜ふかししない、(4)思春期の到来を遅らせる。


http://www.kobekids.net/tokumei.html

なお、タンパク質が不足すると、むくみます。あなたが体重のわりに太って見えるのは、むくんでいるのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/03/09 11:00

身長と体重のバランスを見ると「標準」内に入って居る様に見えますが、実質的には


「標準」と「痩せ」の境界線上にあります。
ですので、食事量を減らすとか食事を抜く等の食事制限は絶対に行わない事です。
しかも15歳と言う事なら成長期の中に居ますので、体つきも様々変化する時期でも
有りますから、「よく食べ、よく動き、よく眠る」が基本。
ダイエットとは食事改善であって食事制限では有りませんから、必用なエネルギーは
摂取する事です。
現状では全体的に太っているのではなく、必用な所に肉が付いていないのでバランスが
崩れて太っているように錯覚して居ると言った方が近いでしょうね。
しっかり食べて遊びでも部活でも体をよく動かし、そして疲れを取るためにしっかりと
寝て睡眠時間を取りましょう。
「153cmの44kgです 体重は普通なの」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/03/09 09:56

その身長体重なら、幼児体型なだけでしょう。

人はプラモデルじゃないんで、体型は身長体重の比例で決まるものじゃありません。スレンダーなスタイルになりたいんなら、もっと身長を伸ばしましょう。

変なダイエットしてませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身長の伸ばし方は?
ダイエットはしたことないです(;_;)

お礼日時:2021/03/09 09:55

確かに本来なら、標準的な体型になるはずですね。



単なるダイエットをすることで解決するという問題ではないのかもしれないです。単純にダイエットするということは今の体重よりも体重を減らすということにもなってしまう可能性がある訳で、ボディビルダーみたいに、あくまで体重を減らさずに脂肪を燃焼させて、筋肉をつけて痩せるということを目指すのが理想形かなと思いますね。ただ、病気の可能性も考えて、先に病院でちゃんとした診断や検査をしてもらったほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/09 04:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!