【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

寝つきが悪いのに困っています
寝る直前までスマホなどの画面を見ている、カフェイン取りすぎなどはありません

特に生理前後などは寝つきが悪いです

どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (6件)

それは簡単です。


人間て血液が頭に集まっていると絶対に寝付けません。
頭の血を体の別の場所へ移動させれば解決です。
おすすめは足先を温めること。小型の電気アンカか貼れないホッカイロを足先のシーツの下に挟んで休むこと。
と同時に、お布団に入ってから赤ちゃん用のビスケットかウエハースを5、6枚しゃぶること。
この二つの方法でみごとに就寝できることでしょう。

ここで大事なことは、クリームやあんこ入りなどはタブーです。
消化が悪く、胃がもたれて眠気が覚めてしまいます。
赤ちゃん用には糖分も少なく胃腸にやさしい上、虫歯にもなりにくいのです。
    • good
    • 1

体内時計が狂っているかもしれません。



修正方法は簡単です。

今(3月現在)の時期なら、午前6時半に起きて、30分程度、散歩でもしながら太陽の光を浴びるようにしてください。

修正できれば、眠るべき時間には眠気が出ます。
    • good
    • 1

カモミールティーを寝る前に飲む、ラベンダーの香りでアロマテラピー。


因みに私も生理前は一睡もできません。
    • good
    • 1

これらを飲んでみてください。



寝る前に飲むとよい飲みものとは、
・白湯 水道水を沸かすことですぐに手に入るもの、それが白湯です。
・ホットミルク  すなわち牛乳には「トリプトファン」といわれる成分が入っています。
・ホットココア
・ホットジンジャー(生姜湯)

私はホットココアを飲んでます(^_-)-☆
    • good
    • 1

私は寝つきが悪いとき、YouTubeで「ぐっすり眠れる音楽」と調べてその音楽を聴きながら寝るようにしてます。


その中でも超熟睡とサムネに書かれている動画がおすすめです。音に集中していると気づかないうちに眠っていることが多いです( ˘ω˘ )
ぜひ1度試してみてください^^
    • good
    • 1

原因を述べているじゃない?


スマホ
コーヒーをやめてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!