都道府県穴埋めゲーム

成人はみんな働かなきゃいけないなんてそれこそ恐ろしい国だ
この国は強制労度国じゃないんだぞ むしろ強制労働は憲法違反だ

みんなニートだったら国が成り立たない~とか
税金が~とか言ってる奴もいるけどさぁ

みんなニートになれる訳ないだろww
どんなに働くのがバカらしい、メンドイと思っても
大抵の奴は経済的恐怖に負けて仕方なく働いているんだよ
大勢がそうなるように世の中は出来てるわけよ

だがニートは例外 親が養ってくれるからそういう恐怖が無い
働かなくても生きられるからニートになれる そういう選択枠がある まあ貴族みたいなもんだね

無論 親が死んだり、多額の資産がないなら働かなきゃいけないから
その時働けばいいじゃん そうだろ。

シンガーポールなんて所得に対する最高税率は22%(日本の半分)
消費税は7%、しかも相続税と住民税と贈与税は無い。
それでも国は成り立ってるじゃん

逆に日本の税金は有り余りまくってるんだよ、国民全員が所得税を払わなくても変わらない
例えニート全員が働いたとしても 日本の老害どもが税金を有効活用できない限り
君たちの暮らしは何も変わる事はない。

ということでみなさん。 ニートは悪という間違った思い込みは
今日限りで おしまいにするべきです

どうすれば「ニートは悪」って風習が無くなるだろうか

A 回答 (15件中1~10件)

俺はニートだぞ。

    • good
    • 0

シンガポールと日本を比べて、都合のいい部分だけを比較して御託を言う・・・


また「人間の端っこで巣食ってる奴」の戯言か?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

荒らしはブロックします

お礼日時:2021/03/09 16:17

今晩おウチでお父さんとお母さんとじっくり話合ってくださいね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答になってません
どうすれば「ニートは悪」って風習が無くなるだろうか

お礼日時:2021/03/09 16:17

>どうすれば「ニートは悪」って風習が無くなるだろうか



この書き込みで、「ニートは悪」って思われてることを知りました。
教えてくれてありがとうございます。
    • good
    • 3

にーっと


笑ってみれば良いのでは?
(*^_^*)
    • good
    • 2

財産を食いつぶされる親がかわいそう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

親のせいでニートになったのだから自業自得

お礼日時:2021/03/09 17:29

日本国憲法第二十七条一項に「すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負う」って書いてあるんですけどね。



勤労は国民の権利であり義務である、と。

国民の義務を果たしていないのは当然よくないですから、ニート=悪という認識は憲法改正しない限りなくなりません。

もちろん納税も国民の義務ですね。

税制に不満があるなら代議士になって法律を変えよう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

勤労の義務ってなんですか? どうしたら果たした事になるんですか?
一生に一度でも働けば良い?それとも死ぬまで?

専業主婦や年金暮らしの老人はどうなるんですか?
法的な解説をお願いします

お礼日時:2021/03/09 17:31

そういう主張は匿名QAサイトではなくご自身のSNS等で発信した方が宜しいかと思いますが。

その方が自分の主張が拡散しやすいかと。
    • good
    • 4

>専業主婦や年金暮らしの老人はどうなるんですか?



憲法だって、なにも生まれたての0歳児やいまにも死にそうな高齢者にまで勤労の義務を課しているではありません。

ここで言う勤労の義務とは、「働けるなら働け。働けるヤツは働く義務を負う」という意味です。

働かない0歳児をニートとはいいません。
働かない専業主婦をニートとはいいません。なぜなら家庭という社会経営に主婦業という仕事で貢献しているからです。これも一種の勤労です。

働けるけど働かないヤツをニートって呼ぶんです。

そういうニートは悪であり、それは揺るぎないということです。

あなたがいくらここでがんばってもなくならないし、なくす理由がない。

残念ですね。かわいそうに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

では働けるのに働かない年金暮らしの老人はどうなるのですか?

お礼日時:2021/03/09 19:08

ニートは悪とはみんな思ってないよ。


お前より 親の事を気の毒に見て居るだけだよ。
親が死んでから働くって、世の中知らないヤツが仕事に就ける訳がない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その時は生活保護を受けながらでも仕事探すのでご安心を

お礼日時:2021/03/09 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!