電子書籍の厳選無料作品が豊富!

成人はみんな働かなきゃいけないなんてそれこそ恐ろしい国だ
この国は強制労度国じゃないんだぞ むしろ強制労働は憲法違反だ

みんなニートだったら国が成り立たない~とか
税金が~とか言ってる奴もいるけどさぁ

みんなニートになれる訳ないだろww
どんなに働くのがバカらしい、メンドイと思っても
大抵の奴は経済的恐怖に負けて仕方なく働いているんだよ
大勢がそうなるように世の中は出来てるわけよ

だがニートは例外 親が養ってくれるからそういう恐怖が無い
働かなくても生きられるからニートになれる そういう選択枠がある まあ貴族みたいなもんだね

無論 親が死んだり、多額の資産がないなら働かなきゃいけないから
その時働けばいいじゃん そうだろ。

シンガーポールなんて所得に対する最高税率は22%(日本の半分)
消費税は7%、しかも相続税と住民税と贈与税は無い。
それでも国は成り立ってるじゃん

逆に日本の税金は有り余りまくってるんだよ、国民全員が所得税を払わなくても変わらない
例えニート全員が働いたとしても 日本の老害どもが税金を有効活用できない限り
君たちの暮らしは何も変わる事はない。

ということでみなさん。 ニートは悪という間違った思い込みは
今日限りで おしまいにするべきです

どうすれば「ニートは悪」って風習が無くなるだろうか

A 回答 (15件中11~15件)

にーっと


笑ってみれば良いのでは?
(*^_^*)
    • good
    • 2

>どうすれば「ニートは悪」って風習が無くなるだろうか



この書き込みで、「ニートは悪」って思われてることを知りました。
教えてくれてありがとうございます。
    • good
    • 3

今晩おウチでお父さんとお母さんとじっくり話合ってくださいね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答になってません
どうすれば「ニートは悪」って風習が無くなるだろうか

お礼日時:2021/03/09 16:17

シンガポールと日本を比べて、都合のいい部分だけを比較して御託を言う・・・


また「人間の端っこで巣食ってる奴」の戯言か?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

荒らしはブロックします

お礼日時:2021/03/09 16:17

俺はニートだぞ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!