プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日から初めてのコンタクトなんですけどいくつかお聞きしたいことがあるのですが…
コンタクトをつけていて霞んだりぼやけたりするのですがそれはただ単に度があっていないだけですか??
目の中でコンタクトが割れることはありますか??
ちなみに私はソフトの方を使用しています。

詳しい方、その他の注意するべきことなどお願いします!!

A 回答 (3件)

長時間つけていて、乾燥したりすると霞んだり、ぼやけたりします。

あと、そのまま寝たら起きたときに目とコンタクトがくっつきますね。
ソフトコンタクトレンズ用の目薬かあるので、さすといいですよ。

あと、ソフトコンタクトレンズは割れることはないです。
ただ、付けるときや目とくっついてるときに無理に剥がすと、裂けてしまったりはします。
爪を立てて触ることは注意してくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!!やはり目薬は持っておくべきですよね!買いに行きます!!

数日でした。

誤字失礼。
そのほかに気を付ける点はいろいろありましすが、パッと気づいた事を…
まず、ケアはしっかり指示通りする。これは絶対です。また、ケアの中でも最も重要なのはこすり荒いとすすぎ。物理的に洗浄されるので最もきれいなります。
めんどうですがかなり重要です。
あと、装着時間。指定の装着時間を守るのは当たり前ですが、出来れば短いに越したことはないです。個人的には装着時間が短いとかなり目の疲れが緩和されますね。
以上、参考にしてね(^_^)ノ
    • 1

長らくコンタクトを使用してます。

ソフトの場合は割れることはありません。
かすだりばやけるのは恐らくですが、コンタクトにまだ慣れてないのかも。
わたしは初めて付けて慣れるまで数週間から1ヶ月くらいかな…かかりました。
しかし、目の健康はとても大切なので、少し様子みて改善されないなら、直ぐに眼科にいきましょう。
多分、数字でだんだん慣れてくると思うけどなぁ…
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!!
色々と分かりやすくご説明ありがとうございます!!(><)
慣れるには時間が必要なのですね!!慣れるまでお手入れも頑張ります!!!