dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

増築(8畳)をするのに値段いくらぐらいかかりますか? 増築のメリット、デメリットを教えてください!

A 回答 (4件)

スーパーハウスを横に置く


使わなくなったら転売
    • good
    • 0

1坪あたり50万円が目安。

8畳なら4.4坪ですから、200万円余り(ただし、どれだけ贅沢な造りにするか、丈夫にするかなど、工法にもずいぶんと左右されます)。

増築のメリットは安上がりで家を広くできるとか、住んだままで工事できる、などがあげられます。でも、どうしても現状の家の構造や間取りに制約されるため、自由な設計には出来ないのがデメリット。
    • good
    • 0

200万円~300万円。



※仕様によって異なりますので、先ずは見積を取りましょう。
    • good
    • 0

なんの条件も付けずに そんなこと言われてもねえ...


150万~1000万でしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!