最速怪談選手権

7kg洗濯機の購入で3機種で迷っています。
どれが良いか、メリットデメリットをアドバイスください。
よろしくお願いします。
日立
ビートウォッシュ BW-V70F
→糸くずフィルターが取りやすそう◎

東芝
ZABOON AW-8D9
→洗剤入れがまとまっている◎
→層が幅広で浅め◎

パナソニック
NA-FA70H8
→表示パネルが上部にあってオシャレ◎

質問者からの補足コメント

• ↑東芝が8kgの機種番になっていますが、間違いです(--;)
    現在は10年前に購入した東芝の洗濯乾燥機を使用中です。

A 回答 (5件)

知り合いが、購入した、新型洗濯機は、超節水で、1.5回のすすぎ。

0.5というのは、脱水中に水を吹き付ける方式。
洗濯というのは、服の汚れを、水に移す事。従って、標準使用水量の、一番多いのが、お勧めです。
    • 0

量販店で家電アドバイザーの有資格者の方にお聞きください。

聞くだけならタダですので。
ネットより的確なアドバイスをしていただけると思います。
    • 0

仕様を比べた感じでは東芝のが一番静かですね。

標準水量は日立が一番少ないです。
当方数年前の東芝のZABOONを使っていますが、確かに静かです。
以前ダイレクトドライブの三菱電機製でしたが、交換後あまりの静かさに驚いた記憶があります。
糸くずフィルターは日立のサイトのを見る限り東芝と変わらない感じがします。
カチッと外してスライドすれば糸くずやごみはさっと取れます。
見る限りどれも同じクラスのなので、そんなに差は無いと思います。
出し入れのし易さを優先するのがストレスにならずに良いと思います。
どうでも良いことですが、動いているときに中見えた方がよいならパナですね。
    • 0

【ビートウォッシュ使用中】

・糸くずフィルター、予備をネットで買いましたが、ゆるゆるだったりキツキツだったりで、多少アタリハズレがあるかと。
・糸くずフィルター毎日取り外して、使う時だけセッティングしてます。
取り外してすぐに糸くず取ると当然水分含んでます。けど放置するとカピカピに固まって、上手く糸くず取りにくい事あります。
・自動洗浄、取扱説明書には約5分9リットルの水が使われてるらしい。
・表示される所要時間、自動洗浄なしだと数分誤差ですが、自動洗浄込みだと水量により5~10分のズレはあります。
・洗濯終了した際のメロディーの音量調整出来ず。(無音は可能かな。)
・5~6年位、1日あたり2~4回回してますが、まだ故障の手応えはなく動いてます。
(洗濯槽クリーナーは1~2ヶ月に1度、40度の湯で実施してます。)

他2機種は知らないのでm(__)m
    • 0

わかってるかもしれないけど、店員さんに詳しく聞いた方がいいよ(^_^)/

• 0