dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供がみみずを飲み込みました。

A 回答 (10件)

ミミズは土を食べて、必要なだけの養分を取って糞として土に


戻します。土を元気に活性化させる虫として扱われます。
ミミズを食べたからと害はありませんし、ミミズは寄生虫では
ありませんので、人体に寄生する事はありません。
    • good
    • 0

しません。



但、

安全とは 限りません。
    • good
    • 0

中国では踊り食いしてます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/10 22:09

土に済む肺炎球菌でしばらく下痢はするかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/10 22:09

寄生はしないと思いますよ。

胃液で溶かされて死んでいます。
ミミズ腫れは,ありますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありません。ありがとうございます

お礼日時:2021/03/10 22:09

将来花粉症等のアレルギー持ちになる可能性が薄れることはあり得ても・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/10 22:11

寄生などしませんが、汚染された土壌に生息しているミミズの中には汚染土壌を食して、有毒化しているものもいるようです。



内科に行って診察を受けたほうが得策かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/10 22:10

スウェーデンではミミズを食べると聞いた事があります。

非常に栄養素が高く健康にいいらしいです。生で食べる猛者はいるかどうかわかりませんがw強い子に育つんじゃないでしょうかwwwまあ安心してください寄生はしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/10 22:10

それが本当にミミズであれば問題ないと思いますよ。


噛み付く歯もなければ、イトミミズでもなければ、水中で溺れますし。

食用ミミズなんてものもありますし。

ミミズの中になんらかの寄生虫がいた場合の保証はできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/10 22:11

まあ栄養価は高いと言われているので大丈夫だとおもいますよw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/10 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!