アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エントリーシートで「売上をあげるように努力します」という書き方よりも「何年でいくら利益を上げます」のほうがいいですか?
参考書には後者のように言い切れ、と書いてありましたが就職課に「努力します」のほうがよいと反対されました。「高飛車になると面接で聞かれて答えられないよ」という意味だと思います。
回答お待ちしています。

A 回答 (1件)

就職課ということは新卒ですよね。



プロ野球で、バットを握ったこともないド素人が「プロになったら3割打ちます」って言うようなもので、ただ根拠のない大言壮語です。

就職課の言うように「具体的にどうやってその利益を上げるんですか?」と聞かれたときに、当該企業の経営方針に沿った、現場社員がみても現実性の高い営業計画をプレゼンできるならすごいと思いますが、そうじゃないなら、ただ大口を叩いているだけですね。

大口というか、ただのほら吹きです。

「努力します」の方がいいです。

言い切るケースも必要ですが、程度問題です。
利益について言及するのはやり過ぎです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!