dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お魚さんについてです。
淡水魚で寿命が1番短いお魚ってなんなんでしょう。

A 回答 (3件)

天敵に食われたり、大水で流されたりを除外し、無事天寿を全うするのなら、メダカが有力候補。

一般的に、サイズが小さい動物ほど寿命が短いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/10 21:43

マスや鮭等の油ひれのある魚は短命ですね。



特に鮎は年魚と言われる様に一年しか生きられないです。
    • good
    • 1

魚に「お」をつけている部分、とてもかわいいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますw

お礼日時:2021/03/10 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!