これ何て呼びますか

交通事故の玉突きで、100対0で向こうが悪いのですがアクセルの踏み間違いでコンッ程度でした。
後で何かあっても困るので、病院に通っています。医師は診断書2ヶ月と書いてありましたが、その後も通院しても大丈夫ですか?交通事故での原因かは謎ですが朝になると首がつらいです。向こうのあいおいニッセイから医師面談をすると言われましたが軽度の事故なのに病院に行ってる事がダメなんですか?

A 回答 (5件)

No.3です。



>元々ストレートネックもありどうなのかと。

私はその為に相手側の保険屋に治療費請求は出来ませんでした。
⇒医師が事故によるものと記載は出来ないからって事で。
    • good
    • 1

>軽度の事故なのに病院に行ってる事がダメなんですか?



相手の立場からすると迷惑でしょうね。
    • good
    • 1

ダメって事ではないでしょう。

症状として出ているのなら。
ただそれが事故とどれだけ関係があるかどうかって事なのでは?
例えばぶつけられたショックから寝違いを起こしたんじゃないの?みたいな感じで思われているのかも。

朝って事は起床後でしょ。
その後はどうなのか?ですよね。
私は頚椎症ですけど逆に夕方の方が頭を支えていた時間の長さか痛みはより出ます。
その状態で質問者さんのように後ろからコツンと当てられ、その日の夜に首から後頭部がいたくなり夜間診療を受けましたが『元からの頚椎症にぶつけられたってショックが重なってじゃない?』で帰宅。
翌日には痛みは普段通り(?)の物になってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電気をしてもらってますが、楽にはなります。夜も辛いですけど元々ストレートネックもありどうなのかと。

お礼日時:2021/03/12 14:49

車の傷や程度を見ればどの程度の衝撃があるかは分かるので話を聞きたいだけでは?

    • good
    • 0

コン程度で2か月ですか?


そりゃ、相手側からの診断検証を求められるのは当然です。
交通事故による「後遺障害認定」が得られていないようですし、
あいおいニッセイの指示通りに石面談を受けるべきでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!