アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から社会人です。

同期に負けないためには何が大切ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

愛想かな、愛想の無いのは嫌われる

    • good
    • 0

まずは無遅刻無欠勤‼️(^ω^)

    • good
    • 1

負けないためには、負けを悟ことから


はじめてみたらどうでしょうか?

負けてないとか思い込んでて
恥をかくことってありそうだから

負けてるとおもってたら
恥をかかないで済みますもんね

勝つためには、負けを知らなきゃー勝てないよ
    • good
    • 1

勝つとか負けないとかではなく、与えられた仕事を一生懸命にこなし、早く仕事を覚えることだと思います。

    • good
    • 2

辞めないこと。

一番大事。
    • good
    • 2

とにかく学生時代の気分からなるべく早く脱却することです。


学生時代と社会人とでは、極端な言い方をすれば考え方を180度変えなければならない場合もあります。
 社会人は学校と違い、誰も何も教えてくれません。
とにかく、何でも自分から進んで行動すること。これが一番大切です。
    • good
    • 1

どんな業種かによりますが、どの業種でも、同期だけで無く社会人として信頼を勝ち抜く方法は、期日を守ったり無遅刻無欠席であったりと、割と学生時代に重要視された部分であります



うむ、感慨深いですね。
頭の回転がよくて仕事が早い人でも、基本的なルールを守れない奴は、社会人として長い人生のどこかで頭打ちする
    • good
    • 1

>同期に負けないためには何が大切ですか?



その勝つ、負けるといった考えを改める事です。
    • good
    • 4

いろいろとあると思いますが、


まずは同期と仲良くなることじゃないでしょうか。
その理由は
同期と仲良くなること。
同期と仲良くなることによって、人間関係が良くなる。これは仕事をする上で非常に重要。逆にうまくいかないと、それこを仕事覚えるのも苦痛になりかねない。
また同期と仲良くなることによって、相手がどのぐらいの業務を覚えたとかもわかりますので、自分との比較もできます。
また、あなたが同期を助け、同期があなたを助ける。そうすることによっていい相乗効果ができて、お互いに上達すると思います。
いろいろと他にもあると思いますが、
やはりひととひとが協力して仕事がなされると思うので、同期を大切にして、友達になることが一番重要じゃないかと思うよ☆
頑張ってね(^^)
    • good
    • 3

筋トレと有酸素運動、


それに規則正しい食生活をして
BMI=21前後を維持することが大切です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!